DSC_6721
前にスパーダの説明記事は書いてますがいなくなった記念というか前の記事の写真がえらい小さいのねと。ででかい写真あげたいなと。あとはいろいろと書きたいこと書いて終わりに。スペックとか燃費とかそのたもろもろは前の記事読んでくださいな。あれで全部ですので俺が書きたいことは。

DSC_6715
DSC_6717
5年か6年か7年か忘れたがシャッターは無いが車庫保管なんでそこまで汚くはなりませんでした。汚いじゃんといわれそうだが目立つキズはほぼ買ったときからついてたので。と言ってもたしか2回ほどけっこう派手にこけてますがね。ひどい立ちごけのようなものなんでクラッチレバーまがったのとシフトペダルが曲がったのとウィンカーの根本が曲がったくらいですってけっこうか。
家から100キロ離れててぶっこけてシフトレバーまげてクラッチ切れなくなったのが一番焦ったな。無理くり直したら直ったのでよかったが。

BlogPaint
左のリアウィンカーの角度変ですがこれがコケたダメージ。タイヤまだまだあるんだけどなー。

DSC_6718
約3年前の記事から距離が2000キロくらいしか増えてないという。乗ってない乗ってないとは思ったが3年2000キロじゃね。なんで乗らなくなったの?ということだが特に理由はなく。もともと出不精なわけで意識して出歩かなければこんな結果になるし、車乗っちゃうのよねやっぱり。あとは燃費かね。ちょこっと乗るだけだとリッター20なわけで。ガソリンも高くなったしケチの俺にはきついのよ。
それと冬乗れないってのがね・・・。長いと半年乗らないわけで。雪の降らない地域であればまた状況は変わったのだが。

DSC_6719
そして今月になって初めて気づいたのがヘッドライトカバーの割れ。なんでこんなところ割れたのがいまだに原因不明。もしかするともともとヒビでも入ってたのかなぁ。

DSC_6720
なぜかエンジンアップで終了。最終的に2年くらいオイル交換なし。それでも元気に走ってたのはさすがでした。
下取りにだしたわけですが金額は1万円。某所だから安いんじゃね?ってことだが店でよくて3万って最初にいわれましたし、ヤフオクだして5万で売れればいいくらいだし、そのあとの手間考えるとね・・・。車両なんていろいろとおっかないもの出品なんてできないがな。
引き取りもしてもらったしいろいろな手間賃考えればこれで俺は納得してます。部品ばらしてうれば?と思う人もいるかもだが工具やメンテスタンドないとどうにもならんし、全部品は絶対売れなくあまった部品の処分にものすごい困ることに。フレームとか残ったら目も当てられない。

これを書くにあたり3年で2000キロも乗ってないってのがわかってけっこうショックな俺。もっと乗ってあげられたのに。そして去年最後にけっこう長めのラストツーリング予定してたのですがね。それもやらずで本当だめだめ。
1万なら売らずにってことも思うでしょうが金の問題より置く場所の問題が大きくてね。
いま思えばここのブログじゃないが中免取りにいったこともブログに書いてたのよな。そんなことでブログとともにスパーダもってことで。ブログも終了ってわけではないですが。
バイクの楽しさってのが本当よくわかるいいバイクでしたなぁ。もう一回スパーダをって気持ちは無いがVTRならまた買いたいなと思ったりです。
そんなことでありがとうございました。
2013/4