スクリーンショット (1107)
LINEやってる?ってことでいつのまにか俺もLINEデビュー。それはいいとしてPCに向かってる時間長いのでPCでできねーの?と。文字うつのだるいのでねiPad。キーボードでうちたいんや。そんなことはいいとしてPCでのラインのやりかたをさらっと。
ちなみにPCでラインといってもPCだけではできません。モバイル端末でLINE使ってない限りPCで使うことはできません。そこだけはお間違いなく。

スクリーンショット (1108)
まずはソフトのダウンロード。http://line.naver.jp/ja/
てことで公式HPへいって左の下にあるLINE APP DOWNLOADをクリック。そうすると上みたいなものがポップアップ。でコンピューターってあるんでそこから対応OSのものダウンロードすればいいんですが・・・
俺が使ってるのはWindows8ってことでWindows8のものをダウンロードすればいいのだが俺がダウンロードしたのはWindowsってもの。
8のものはいわゆるアプリタイプってもの。正直いってPCでデスクトップ上では非常に使いづらい。てことで今までのWindowsのソフトのように使いたいならWindowsのものを落とすのをお勧めします。
であとはインストすればいいだけ。

BlogPaint
で起動するとログイン画面。ってことでLINEのIDとかいれればいいのかね?と思うとそんなことはなく書いてありますがモバイル端末でメルアドの設定が必要。

IMG_0405
ということでモバイル端末のLINEを起動。これはiPad3。上真ん中の設定に入ります。

IMG_0406
そして上から2番目のアカウント管理に。

IMG_0407
でメールアドレス変更ってのを選択。最初から許可だったと思うが下にある他端末ログイン許可がオンじゃないとPCでできないと思うのでここのオンも確認しておきましょう。

BlogPaint
でメールアドレスを入れてパスワード設定すれば終わり。設定したアドレスにメール来ますがそれ見なくていいですし他にやることは無し。モバイル端末のぼうで設定完了したらすぐにそのアドレスとパスいれればPCでログインできます。

そんなことでPCでも使えれば楽って人もそれなりにいると思うのでそういうかたPCにも入れてみてください。
2013/4