DSC_6733
正直このニュースはびっくりというか存在忘れてました・・・。たしか今年もインディーってニュースは見たはずなんだがね。インディー挑戦4年目で悲願達成。すごいうれしいことで、ホンダさんがあきらめずタクマをサポートし続けてくれたことに本当に感謝。タクマのインディーでの成績は正直いってほめられたものじゃない。表彰台にはあがっていたがそのちょっとのレース以外は散々。4年で3チーム目ってことでそれはわかっていただけるかと。
正直今年はインディーも乗れないだろうと思ってたんですがなんとかホンダのスポンサードで生き残りこの結果。F1のころからいやその前からもう十年以上支えてくれたホンダにやっとの恩返し。このまま終わらず今シーズンもう一勝したい。もう一勝は無理だとしてもシーズン終わりまで安定した成績を残して上位ランクで終わりたい。この優勝で終わりじゃなくこれからあと何年かインディーで戦えるような足がかりになれば。そんなことを思うこの優勝のニュースでした。何はともあれおめでとうございました。

となんで日本でもっとこのニュース報道してくれんのかねぇ。トップニュースでやってくれてもいいくらいの偉業なのに。モータースポーツの報道は本当どうにかならんのか。車のスポンサー関係があるからあかんのかね。そういうところの壁はさっさとなくさないと本当いろいろおわっちまうぜ。