DSC_6790
ここ数年耳の裏中心にニキビのような粉瘤腫(ふんりゅうしゅ)というものができやすくなったんですがそれがたまにひどいと耳たぶ下あたりでけっこうでかいのができる。ほっといたり触ってるというか無意識にかいてやぶけて治るみたいの繰り返してたのですが数日前に過去最高くらいにでかいのが出現。あーやばいなって思ったのですがちょいといそがしいので様子見てだめなら週末あたりに病院にとおもってたら昨日夜というかほぼ深夜に腫れがひどくなり耳たぶを飛び越えクビというかほほくらいまで腫れがでてしまいその影響で熱も出て寒気に襲われどうしようもない状態に。どうするか救急いくかと悩んだが冷やしてればなんとか大丈夫で数時間後に少しおさまり寝れたので今日病院いくことに。
つーかこれって何科いけばいいのよ?ってことになりますよね。粉瘤がでてからは皮膚科にそのうちとおもってたのだが検索とかすると耳鼻科のほうがいいみたいな気に。まぁ耳鼻科でいいかと。皮膚科ちょっと遠いのと見せるだけみせてダメなら他いきゃいいしと。なんでもいいので早く医者に見せたかったので。

で耳鼻科いって先生にみせて「あ〜こうなると切るしかないんだよね〜けどまだ熟しきってないから切っても血がドバドバでるだけでおもしろくないんだよねww」といわれいわゆる抗生物質のようなもの処方され経過観察ってことに。つーか医者いくとよく「おもしろくないんだよねww」といわれるんだよな。てかもしかすると過去に言われたのもこの先生だった気が。原因的にはもともとあった粉瘤に何かしらの原因でばい菌がまじって炎症。
そんなことで耳まわり腫れたのなら変に触ったりしちゃだめよ。俺みたいに腫れひどくなって熱でちゃうので。そのまま病院いってください。病院は迷いますが俺みたいに個人の耳鼻科でも対処はしてもらえます。
そんなことで診察料1090円に薬代890円払ってやったぜぇ。薬代はクレカ払いしてやったぜぇ。というか薬屋のおねぇちゃんがアニメのドジっ子みたいなしゃべりかたでちょっと不安だった。
そんなことでちょっとの間おとなしくしてます。本当はグロ写真でも撮るとおもったがその元気もなくです。あとはやっぱり病気を検索しちゃあかんね。関連として最悪のことも書かないといけないのでしょうがないがどんどん不安だけが大きくなってしまう。病気になった本人は検索は絶対しちゃだめ。わかってはいたがそんなこと身にしみた今日でした。