スクリーンショット (1181)
Amazonプライム無料体験のキャセル方法という自動でプライム継続にならないようするって方法を書いたのですが、そこで2回目の無料体験ですと書いたが今回たしか4度目の無料体験ができたのでそんなことを書きましょうと。ついでに自動継続のキャンセルも前とすこし画面変わったのでその説明も。
プライム無料体験は1度目が2009/2、2度目2010/12 3度目2012?このときできたが買うものなくてスルーしたら期間終了。で2013/5が4回目。「プライム無料体験 2回目」って検索が定期的にあったんですが心配してる内容は2回目なのにできるの?ってことと2回目だから料金発生しない?ってことみたいですが見ての通り4回できてますし、料金は一切発生してなく無料でできてますので心配しないでいいですよ。


BlogPaint
買わないといけないものあったのでいつものようにカートにいれてレジに進んだらプライム無料体験できますよっと緑で書いてあったのであ〜そういえば昨日あたりからボタンでてたなと。てことでポチっとしたら一番上の画像になって体験するとしたらこんな画面に。
ここで左下にある自動的に会員登録する機能をOFFにする。を押せば無料体験終わって勝手にプライム会員になって年会費を払うということにはなりません。批判が多かったのでしょうね昔よりかなり親切です。がボタン小さいのはアマゾンらしいですがね。

BlogPaint
前とおなじくアカウントサービスからも自動継続オフができます。ここらへんは前と変わらずな感じで緑いろで安全っぽいですがこの状態だと自動継続オンで無料体験終わると3900円払うことに。2回目のときおかしかった無料体験の有効期間も今回はちゃんとしてます。

スクリーンショット (1186)
で会員登録しないを押すとこのように赤表示になり自動会員登録はオフになってます。前も書きましたが赤で書くなら自動アップグレードされます。だろうにと。色による精神攻撃ってすごいねとこれ見るとよくわかりますね。

そんなことでまとめると、無料体験は何度もできます。条件は?といわれると「さっぱりわからない」。年一ってわけでもないみたいだしね。で自動会員登録は無料体験登録と同時にオフに。自動登録オフにしても一か月は無料体験できますので。前も書いたが自動登録にするメリットはゼロ。プライムにしたかったら無料体験終わってから次購入するときに入ればなんの問題もないです。
そんなことで上手に無料体験お使いください。
2013/5