スタジオセッション-201
2012夏モデル?希望小売価格10290円。販売中心価格約6000円(2013/5)
製品HP http://www.asics.co.jp/running/products/C/detail/~TJL411&C
アシックスのランニングトレーニングシューズ。TS=トレーニングシューズってことで。ターゲットとしては1キロ4分台くらいの人。けっこう本気で走ってる人用ってことです。今はライトレーサー2があるみたいね。と俺が買ったのは中古。あいかわらずの中古靴好きですが840円だったのでつい。外側ちょっとやれてるところあったがアッパーも中もキレイだったんで。そんなことでレビュー。

スタジオセッション-202
重量230g(26.0片足)。重さは軽すぎず重すぎず。違和感なく走れる重さって気はしますね。あんまり軽いのもトレーニングっていうのだと個人的には走りづらいのでね。
色はこれと青と黒に黄色か。今だと地味なほうですが昔からくらべるとかなり派手になったよねこの手の靴も。逆にというか派手じゃなきゃだめみたいにもなってるしねランシューは。

スタジオセッション-203
生地はメッシュではあるがスケスケってわけでなくちょっと寒い時期でも大丈夫かな。洗いましたがけっこう早く乾くね。雨で濡らしても乾かすのに苦労はしないでしょう。

スタジオセッション-204
スタジオセッション-205
カカトはいまどきなんで樹脂パーツが入ってます。といっても硬すぎずでかすぎでいい感じの固定感。

スタジオセッション-207
ソール。汚いねw 洗ったのにすぐ写真とらず履いたものでこんなことに。まぁアシックスな感じにソールですべりやすいわけでもなくかといってガッチリグリップってわけでもなくほどよい感じに。真ん中樹脂ですがこれも硬いわけでもなくほどよい感じ。

スタジオセッション-206
中古だったんで紐は純正じゃないんだなっておもったらこれで純正だったという。昔からこの感じのヒモキライなんだよねw それはいいとして脚入れはしやすい。気になるクッションですがうすめのソールですが足裏全面にきっちりとクッションがあるとわかるくらいにフワフワとはしてて脚に負担はあまりなさそうな気もします。がすこしフワフワしすぎな気も。これは好みなんでしょうがないところか。けどトレーニングなんだからこれくらい無いとだめともいえるか今は。

スタジオセッション-208
スタジオセッション-209
スタジオセッション-210
中敷き。それなりの値段の靴ですのでけっこう高そうな中敷き。しっかしこの中古靴はソールの具合と中の差がおかしいのよな。中は未使用といってもいい状態なのにソールはそれなりに減ってたり。謎です。

さてレビューですがそれなりに走れる人がターゲットの靴なんでクッションは期待してなかったがおもったよりあってびっくり。走った感じも悪くなく。しっかりと足裏が地面に接地しなが蹴りだせる感じが悪くないなと。そんなことで初心者から上級者まで幅広く満足はできるんじゃないのかね。けどひさしぶりに運動するって人はやめておいたほうがいい靴ではあるよね。けど走らないでウォーキングっていうならこれでもいいとは思います。あとは中高生の部活用とかそういうのにはぴったりな気もするね。最初に書いたようにTS2がでてるのでけっこう投げ売り価格で売ってるところも多い。5000円台でならかなりコスパのいい靴になるので今買っておくのは悪くないんじゃないでしょうか。
2013/5