DSC_7118
あれ今日ブログ書いたっけ?とこのごろ適当に更新してるので記憶があいまいになる。それはいいとして気温も高くなってきてPCのファンの音が耳触りに。しょうがないから掃除しましょうとケースあけてグラボ外してCPUファン外してとホコリをお掃除。とても写真には撮れない汚さでした。
前の前のマザボが掃除すると起動不能になり1日置くと治るというわけのわからない症状もちだったのでそのトラウマがありこのマザボは大丈夫とわかっていながらもいまだに内部掃除は怖い。で掃除が終わり電源オン!うわぁ電源入らなねとおもったら電源のスイッチがオフなだけで一安心で問題なく起動できましたと。
時期も時期ですのでデスクトップのかたはお暇なら内部掃除しましょうね。やりたいけど怖いって人はバックアップはしっかり取ってからやりましょうね。と掃除はしたがまだちょっとうるさい。手つけてない電源のファンがうるさいみたい。電源はめんどくさいので手だしたくないのよなぁ。まぁあんまりにもひどいときはやりましょう。