BlogPaint
もうカブ110持ってるのにカタログを請求してみました。いや実際はクロスカブのカタログほしかったんですがついでだし110のももらっておこうかなと。でクロスカブのカタログが在庫切れだったんで110のだけ届いたという俺らしいオチ。
そんなことでカタログ請求の流れみたいなのをいつも通り書きましょうと。バイクのこと書いてますがホンダであるなら車でもだいたいおなじような感じのようです。

スクリーンショット (1261)

どこから請求するのってことですがホンダのHPから。http://www.honda.co.jp/motor/
そしてカタログがほしい車種のページにいけばカタログ請求ボタンがあるんでそれを押せばOK。
画像のようにカスタマイズのところからも請求できたりします。http://www.honda.co.jp/bike-customize/index.html
当たり前ですがもう販売してない車種のカタログは請求できません。

スクリーンショット (1262)
でカタログ請求ボタンを押すとこんなページに飛びます。ここで必要な情報いれて確認押すと終了。
一番したにアンケートしてくれますか?ってのがありますのでイヤならいいえにチェック入れましょうね。
これであとは何もなしでカタログが届くだけ。メルアド登録しますがカタログ請求ありがとうございましたみたいなメールもなし。

スタジオセッション-244
請求したのはたしか5/26で届いたのが5/30。4.5日あれば届くってことですな。発送はクロネコメール便。書いてませんでしたが流れ見てもらえばわかるとおりカタログ請求は完全無料。封筒にカタログとカタログ請求ありがとうございましたみたいな紙入ってるだけ。
あと疑問に思うところは複数の車種のカタログがほしいときはどうするのかってことですがめんどくさいですが一個一個その車種のHPから請求するってことに。で同時期に請求すれば一個の封筒で届くはず。今回はカブ110とクロスカブのカタログを同時くらいで請求して一個封筒で来たのでってクロスカブは在庫ないよって紙でしたが。
同じカタログを複数ってときも一回一回請求しないとだめみたいです。めんどくさいですがそういうシステムなんでがんばって住所とか一回一回いれてください。

無料で届くの早いのはいいよね。あとは今のところへんなメールが来ることもないしDMみたいのが送られ来ることもたしか無いはず。
今はネットでいろいろ見れるのにカタログ請求するメリットなんてないだろてことなんですがホンダのバイクの場合オプションパーツがネットだけじゃよくわからないようになってるのでカタログ必要なんですよ。
そんなことで気になった車種があったらカタログ請求してみてください。
2013/5