DSC_7191
購入価格1330円。まぁ安いバイクグローブです。去年くらいで限界だった俺のバイクグローブ。さすがに今年は無理でなんか買わないとってことで昔から気になってたアマゾンで一番売れてるこのグローブを試すかと購入。
Probiker製ってなってますが俺がよく買う謎の中国製品と思っていいです。実際同じ形の違うメーカーのが売られてたりするんでね。手袋に1300円て高くね?なんて思う人もいるかもだがこういうプロテクターつきだと5000円以上はしちゃうのよ。てことでなんか危なそうな商品のレビュー。

スクリーンショット (1284)
おれが前に使ってたのはOGKのKG-30っての。価格は約5000円。
製品HP http://www.ogkkabuto.co.jp/motorcycle/products/glove/
プロテクターがついてて指にベンチレーションがついててほぼ同じコンセプトのグローブですのでこれと比較してなんちゃらみたいに書いてみようかなと。ちなみにこれはいい夏グローブでしたね。握りやすいですしすべらないですしそして夏かなり涼しい。あんまり使ってなかったてのもあるが4年は使えたので5000円近くだせるならおすすめです。

スタジオセッション-253
表か。指先と手の甲のプロテクター回りの黒いのは柔らかいゴム。他は全部プラパーツに。手の甲のプラはやわらかめでよくまがります。色は赤黒青があります。赤にしたのはなんとなく。前青だし黒はバイクも黒でグローブ黒もねと。
見た目はこんな感じでド派手。5000円くらいするグローブにもひけを取りませんし1000円ちょっとのものには見えない。ここらへんが人気の理由ってことで。こんなの何千円もするの?って見た目のものがバイクグローブは多いのでね。こういうほうが人気は出やすいてことで。

スタジオセッション-252
裏面。なんか急に安っぽくなりますw ここにもプロテクターありますが柔らかいプラです。ブツブツはよくあるブツブツ軍手と同じものと思ってもらっていいです。正直グリップ力は微妙。ブツブツ軍手のほうがよい場合も多そう。
裏の黒い部分は一応のメッシュっぽい素材。メッシュっぽいから涼しいってこともなくバイククグローブの手の平メッシュでも涼しさってのにはあまり貢献しない。で表の生地はそれなりの厚さ。夏用グローブにってレビューをよく見るが夏用というより春秋用グローブ。涼しいグローブがほしいといってこれ買うと失敗しますのでご注意を。
で手首はマジックテープ。手首の生地の素材はネオプレーンってたしか呼ばれてるウェットスーツみたいな生地のやつ。

スタジオセッション-254
横から。親指部分にもゴムのプロテクターっぽいものが。

スタジオセッション-257
手を入れる部分。入れづらいとかは一応なし。ここらへんもって手を入れるってことになってるがここの部分と手の平の縫い目がやぶれたという人がちらほら。俺はいまのところやぶれてないがやばそうな感じはしますね。まぁ気を付けてください。

スタジオセッション-258
ワンサイズ大き目買ったほうがいいってことでいつもM買うのでうがLを。下の青い手袋はダイソーの軍手のMサイズってもの。Mサイズってちょっとゆるい感じの俺がLでジャストフィット。いつもよりワンサイズ上は当たり前として2サイズ上くらい買ったほうがいいかもね。で普通のでもLLくらい使ってるというならこのグローブはあきらめたほうがいいのかもです。

スタジオセッション-256
さてまとめますがこれぞメイドインチャイナというところがたくさんでてくるグローブ、まず上の写真のベンチレーションのところ。穴あいてないなんちゃってベンチレーション。穴ないのでぜんぜん涼しくない。そしてもっと問題なのがこの小指のなんちゃってベンチレーションのパーツが小指の曲がるところにちょうどあたって痛い。金網みたいなの見えますがこれが痛い原因。外したって書いてた人もいたがすこし指で曲げてやると痛くなくなるので痛い人はまげてみてね。
でほかの写真で写ってるように糸がそこらへんにから飛びでまくり。気になる人はそこらへんは自分で処理するしかないです。
バイクグローブとはなってるが基本的にはよくあるホームセンターにうってる1000円くらいする作業グローブにプロテクターつけただけのもの。プロテクター部分以外はバイクのこと考えられて作られていません。バイクグローブの一番消耗するところは手の平部分。その部分がメッシュってことでたしかすぐ破けます。握り具合も問題があるわけじゃないがこれなら軍手でいいよねってレベル。つーかホームセンターにある革の作業グローブのほうがよいです。
見た目は価格以上だが他の部分は価格なりというより価格以下といっていい。
見た目とプロテクターに価値を見いだせ1年で使い捨てになってもいいなら買ってもいいですがそうじゃなければ3000円くらいだしましょう。
安いものはそういものってことですってことでした。まぁ間に合わせにはいいと思うし教習所で使うなんてにもわるくはないけどね。買う人はへんに期待しちゃだめよってことさ。
2013/6