DSC_7208
購入価格約1000円(全部込みヤフオク)。萌え?痛?どっちでもいいがそういうバイク用ステッカー。ヘルメット用でもあるのかな。うちのカブ110ちゃんですが今のままでも気に入ってはいるがすこしなにもなくて寂しい。とくにレッグシールド部分が。てことでなんかステッカーでも貼るかと。加藤大二郎さんの74ステッカーを貼る気まんまんだったんですが自分的によいと思うサイズがなく、どうしようかと他を物色してるとでてきたのがハチプロデザインさんのステッカー。基本的には美少女キャラを中心としたデザイン。でキャラデザが個人的に好みで全体的なデザインもよい。サイズも自分のイメージするサイズがあったのでここから決めようと決めたのが「ホンダタン」というデザインのもの。ホンダ?ってことですが一応そことは一切関係ない「ホンダタン」というキャラです。お間違いなく。
てことでホンダのカブなんでホンダタン選んだと。言ってること矛盾してる?そこらへんは空気読みましょうw

スタジオセッション-267
買ったのはホンダタン バージョン2のREPタイプ左向きのSサイズ。元絵はこちらのハチプロデザインのブログで見れます。このデザインだとトリコとレッドとこれの三種類のカラー展開。REPってなによ?って思う人もいるかもだがバイク好きならすぐわかるレプソルカラー。まぁあくまでレプソルじゃなくREPカラーですが。
デザインはもと工口マソガカのハチプロさんなのでよくよくみるとけっこう工口です。まぁ隠れてはいるのでいいのかなと。
デザインはいいとしてステッカーとしての第一印象はあまり良くなかった。正直発色はあまりよくない。そして粒子も荒い。そこまでのクオリティは期待してなかったがもうちょっとという気はします。

スタジオセッション-269
裏面はこんな。ステッカーはシート素材に印刷してビニールコートされたものらしいです。それなりの厚みがあってガッチリしたもの。熱を加えることで伸び縮みするのでドライヤーなどつかえばかなりの曲面にも貼れるらしい。台座からは剥がしやすかったです。

スタジオセッション-268
とホンダタンが入った封筒にもう一枚ステッカーが。ヤフオクのほうで買うとおまけつけてくれることが多いみたいで俺にもおまけがついてました。交通安全 RideSafetyステッカーてもの。アマゾンとかで一枚420円で売ってるんですけどね。こんなおまけは正直うれしいかぎり。
絶対かはわからないですがヤフオクからハチプロさんから直接買うとこういうおまけがつくかもなんでお得かも?ということですな。

DSC_7203
てことで貼りました。どうやって貼るの?ということだがそれはまた別記事で。
貼り方の記事はこちらへ http://momomhf.doorblog.jp/archives/1562421.html
といってもこのサイズのステッカーならエイヤっと貼っちまっても問題ないですがね。つーか失敗しましたがね俺はw いや貼り方に問題はなかったがシールの角度がちょっとイメージと違う。もうちょっと右をあげたかったのよな。別記事で書きますが位置決めの時は遠くからも見ないとだめですね。
個人的には真っ黒でさみしかったレッグカバーが華やかになって満足なんですが・・・「遠くから見るとワンポイントでいいけどよくよくみると可愛いじゃなくて可哀想だよね」というのが○ンヤさんの感想でした。

DSC_7204
DSC_7207
痛いうんぬんはいいとしてステッカーの張り具合はいい感じ。すごい曲面ってわけでもないがこれくらいの曲面ならドライヤーなしでぴっちりとつきました。きっちり気泡抜きもしたわけではないが気泡も入りづらいほうかなぁと。
粘着力もしっかりあって端からはがれちゃうってこともなく。色の発色がと書いたが貼ってみると違和感なく。逆に派手にならず目立ちすぎずでいいのかなと。この距離だと粒子のあらさもよくわからないですしね。
ちなみにこれはバイク用ワックスのプレクサスをしたあと。ビニールコートしてあるステッカーなんで当たり前ですがプレクサスみたいなワックスのようなもので洗浄能力があっても色が落ちたりはしないようです。
けどこれも当たり前ですが適当にやっちまうと端からはがれたりはすると思うのでご注意ください。
つーかバイクがテカってて自分がけっこう映り込んじゃってびびってしまった。
書きわすれてましたがワックスなどしなくても一応2.3年くらいは外においててももつようなステッカーだそうです。

DSC_7205
DSC_7209
DSC_7210
てことでオマケのステッカーもペタリ。どこに貼るか迷ったがリアのほうにペタリと。こっちも素材は同じなんでぴったりと貼れました。この交通安全ステッカーは小さいし正方形なんで貼りやすいよね。

てことでまとめますがちょっとした痛車にしたければいいんじゃないかしらね。意外にバイクや車に貼れるこんな感じのステッカーってないんでね。車だとどうなのってものもバイクだとけっこうやれちゃうもので。バイクはなぁって人はメットにベタベタ貼りましょう。バイクはこういうのが許されるというか派手にしてナンボってものなんでね。最初抵抗あるが一回やっちまうとタガ外れますw といってステッカーは貼りすぎるとただうるさくなるだけなんでちょっと抑えるのがコツでしょうか。

さてこのハチプロデザインのステッカーどこで買うのがいいのてことだが
まずはさきほども書いたハチプロデザインさんのヤフオクから直接買うってこと。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/hachiprodesign
ヤフオクのほうで買うメリットは1枚から買えるてことかな。他のとこだと2枚組ってのが多いので困ることも。あとは俺みたいにオマケがつく場合もあるみたいだし送料書いてませんが普通郵便で届くことが多いようです。俺の場合は80円の封筒できました。
であとはアマゾンや他のバイク用品通販で買う方法。こういうところで買う場合のメリットはやり取りすくなくて楽。それと限定もののデザインも売ってたりするんでそういうのがほしければこちらから買うのはあり。けど送料バカ高いのよね・・・。
あとはバイク用品専門店だと取り扱ってるところも多いようですって近くにバイク用品店がなくて確認できてませんが。
細かい注文、こういうデザインがほしいとかはハチプロさんのブログからなどから直接注文ということに。
http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign
ヤフオクで取引するとメルアドも教えてもらえるのでそこから直接でということになります。
ブログを見ればわかりますが予算さえ払えばバイク全体をオリジナルデザインでってことも可能。まぁオリジナルデザインまで頼めばすごい額になることは当たり前ですがね。そこらへん興味あるかたは問い合わせしてみてください。自分は細かいやりとりはしてませんがかなり丁寧に対応してもらえるようなのでいろいろ大丈夫かと。

てことでこんなカブになりました。痛い?ダサイ?いいのよなんでもw これで俺のカブになったのでね。ホンダタンが貼ってあるカブがあったら俺のなのでイタズラしちゃだめよってことでした。
2013/6