DSC_7369
ヤンマガでのイニDの漫画がやっとの最終回に。オチはあれでいいの?という気もしないでもないががサラっとしてるのもイニDらしいっちゃらしいのか。
しっかし連載18年か・・・。最初はすごいはまってて単行本まで集めてたのだが連載長すぎてそのころの気持ちもわすれ後半のまったく進まない連載のイメージしかなくなってしまった。
リアルで18年ときが過ぎ、漫画内は1年ちょっとしか時間は進んでない。連載当初はまだ新しかったFDも今じゃ最終年のものでも10年落ちの中古車に。AE86はもう旧車レベルのものに。FCもだけどね。携帯もみんなもってるなんて時代じゃなかったんですがね当初は。あとはスタンドで池谷先輩などが話すって場面が多いが昔じゃ普通だったあんな場面もセルフがほとんどになりなんかめずらしい光景に。その前にスポーツカーが見なくなったというかMT車すらほとんどいないのかもね今は。
そんなけっこう車業界的に変化が大きかった時代に連載しててその変化も終わって連載終了というのはいいタイミングなのかもな。
イニDの次の人気車漫画ってでるのかね。もしかしたら最後の走り屋のようなもの扱った人気漫画になるかもね。なにはともあれお疲れ様でした。漫画はおもしろいですしアニメのほうもいいので見てない人は見るといいよ。