スタジオセッション-461
ユニクロのジーンズの色落ちってのをどこかで見てそういえばジーユーの990円ジーンズ今俺履いてたっけと。そういえばもう買い換えないとアカンのよね。ボロだし色もオチすぎたので。てことで色落ちネタでも書いてみよーと得意の思いつきで書いてます。
えっといつかったんだっけこのジーンズ・・・。5年くらいは履いてるような。最初はノンウォッシュの買ったはず。でちょっと長かったが裾上げの代金もったい無いので裾上げはなしで、最初ロールアップして履いてたがめんどくさくなってそのままズリズリで足元あんなことに。洗濯は超普通にしてました。けど裏返しにだけはしてたかな。そんなです。
一応は昔にジーンズもそれなりに凝ってたこともあったようななかったような。リーバイス以外履くかよ!くらいのこと思ってた時もあったのですがねw 今じゃなんでもいいです。

スタジオセッション-460
色落ちの評価ってのは人それぞれだし、好みの落ち方というのも人それぞれなんで何がいい悪いというのも書きづらいんですが、個人的に悪くない色落ち。ヒゲはまんべんなく太ももまで入り、落ち方も悪くなく色のメリハリも上々。
太もも部分もいい感じで落ち、ここまで色落ちると穴あくことも多いのですがそういうこともなく。裾部分もきっちり縦落ちが。全体の色もうまいこと落ちました。薄すぎるといえば薄すぎるのだがもう買い換え時期なんでね。けどこういうグデっとした履きつぶした感が好きなのでいいです。

スタジオセッション-462
股部分をちょいとアップに。まぁ悪くは無いですが、しいてあげるならチャック部分の落ちは気に食わない。あとでも書くことですがジーユー990円ジーンズはそれなりの価格のものからすると生地が薄い。薄いといっても許せるラインの厚さはある。逆にその薄さが履きやすさ動きやすさにつながってて普段履きには最高で、いろいろとこだわりがなくなった俺にはあえてジーユーでジーンズを買うって感じに。
それはいいとして生地の薄さがうむ色落ちの変化は縫い目のあたりによく出る。またのあたりならチャック部分。ここらへんの生地の折り返しによる段差での縦への色落ちってのもこだわりポイントなんですがそれが出ないというか出づらいのよね。それ以外にも脇の縫い目あたりにでる色落ちもでない。けど内側はすこしはでるんだねとおもったら縫い方うち側はしっかりやってるからか。

スタジオセッション-463
生地の縦落ちってのが激しいのもこのジーンズの特徴。ちょっと細かく縦線入りすぎかなぁとも思うかな。

スタジオセッション-464
先ほどいったように生地の薄さとやわらかさの弊害はこの耳のラインにも。耳もやわらかいのでそういう縦の色落ちはしない。さみしいっちゃさみしいところかね。

まとめると色落ち的には悪くはない。メリハリが足らなく見えるがやりかたによってはそういう風にやるのは可能。なにも考えなくてもこんな風にはなると。ただし縫い目やベルト、チャック、そういう細かいところの色落ち楽しむには向いてない。そこらへんを楽しむにはやっぱり生地の厚さはそれなりに必要なんでね。けど値段を考えれば十分かなと思います。それにこれくらいの価格なんでいろいろと実験もしやすいってね。そういう実験用には最適かと思います。まぁいろいろとやって楽しんでみてください。
2013/8