DSC_7417
ひさしぶりの洗車って2週間くらいしか放置してないけど。天気悪かったのでね。まぁまだまだキレイ。一応の目標は乗らなくなるまでピカピカを維持。なんとかがんばりましょう。
とおぎやはぎの矢作さんがバイク事故ってニュースがありましたな。やはぎってどっちやねんってなりそうですが森山直太朗さんの義理の兄じゃないほうw もともと矢作さんは中型免許は持っていて20歳くらいのころはベスパだったりモトクロスタイプのだったりといろいろ乗っていたそうです。で車乗るようになりバイクは乗らなくなる。で今年になってハーレーかっけーってなって1981年製のハーレーをカスタムして購入。なんかカフェレーサー風のカスタムしてある感じ。で買ってから大型免許を取りに。で5月とか6月くらいに免許取得。そして今回の事故ってことですな。
典型的というのは失礼かもだが若いころのってて経済的余裕ができてまたバイクへというリターンライダー特有の事故といえるのかね。
どうしても体は衰えるのでね、昔と同じとはいかなくてとなるさな。しかも中型から大型だしね。やっぱりちょっと慣れてきたころというのは危ないのかね。けど直線走ってて右の壁に激突ってのがどうなったのだろうか。
2車線道路ってことで右の車線にでて飛ばすぞ〜ってアクセル開けて車線変更しようとしてズルってことなんでしょうかな。
みんな十分注意して自分なりの安全マージンとって運転はしてるんですがね。やってしまうのよなぁ。それもあとあと考えるとなんでこんなところで・・・って自分で思うところでやっちまうのよね。自分もきをつけま〜すってなんか気を付けなさそうねw 
なにはともあれ大事にはいたらなくてよかったです。お大事に。