スクリーンショット (1930)
「三川艦隊」を編成せよ!を達成するとでてくる任務がこれ。とくになにがあるっていう任務じゃないですが記録として書いておきます。

画像1
「第四戦隊」として編成に入れないといけないのがこの4人。愛宕 高雄 鳥海 摩耶。
第四戦隊で検索するとなんか違うなぁってものが多くでてきますが正確には日本海軍第二艦隊第四戦隊。
三川艦隊のところで書いたが並び順の最初が旗艦てことで愛宕が旗艦のときの第四戦隊ってことで「最後」に編成されたときの第四戦隊ってことなんでしょうかね。
最後ってことで愛宕や摩耶の説明文にいろいろ書いてありますがあまりいい最後とは言えない結果になってるようです。

そういえば服装も絵の作者も違うのでちょっと気づきづらいが全員高雄型。愛宕高雄が豪華な服装なのは改装されたからだそうな。ということは昔は鳥海や摩耶みたいな恰好を愛宕や高雄もしてたということか・・・。そんなのを誰か書いてくれるの期待しますw

スクリーンショット (1931)
ということで編成。この4人だけでもあとのこりになんかいれても達成になったはず。

スクリーンショット (1932)
スクリーンショット (1933)
クリアで報酬。高速修復材うまうまです。

スクリーンショット (1940)
大体編成しろをおわるとでてくるのが出撃せよ。ということでこれも出撃任務がでました。これはただ出撃じゃなくバシー島沖の敵を撃滅ってもの。撃滅なんでボス倒さないといけないってものです。

スクリーンショット (1941)
バシー島沖はいわゆるの2-2。

スクリーンショット (1965)
そこまで難しいマップではないですし、育てて無いとしても入れなきゃならない四人は重巡。2-2くらいならレベル1でも問題はないかと。自分は摩耶以外は微妙なレベル。
一応2-2ボスは空母がでる場合があるのでこちらもあいた2枠に空母を入れました。対空戦闘機もすこし積んでます。三川艦隊のところでも書いたが2-2くらいだとそれなり育った空母がいるなら開幕爆撃で雑魚一掃できるんで空母は入れたほうが楽さ。

スクリーンショット (1968)
2-2もあいかわらずボスにいくのが八割な気がしますな。そしてなぜか俺はボスに用があるってときはまっすぐいかずちょっと上いって無駄に一戦してからなのよね。このルートに正直あきましたw 

スクリーンショット (1970)
さていきなり夜戦。戦艦いないので攻撃一巡だけでうまいこと削れず。まぁのこったの空母だけやし〜夜戦しない理由がないよね。

スクリーンショット (1972)
でたった一機を4人で夜戦して取りこぼすw そだってないというのもあるが重巡って本当こういうことするよね。

スクリーンショット (1973)
とA勝利って撃滅になるの?とおもったら問題なく任務達成に。勝利さえすればいいみたいです。

スクリーンショット (1974)
ということで報酬、また高速修復材うまうまです。

スクリーンショット (1975)
それなりに強い空母連れてたからってのもあるが2-2なんでこんなもんでもクリアするには大丈夫と。重巡がそだってないんだと空母2より戦艦1の空母1のほうがボスを削りきるってのにはいいのかな。まぁそこまで難しく考えるほどでもないですがね。
そんなことで簡単だと思うので任務がでてたのならやってみてね。
2013/8