スタジオセッション-520
つーことでポチっとしたカメラが到着。Nikon1 J2のレッド。今価格みたらガンと上がってたのでギリギリいいタイミングだったみたい。
なんでこれにしたのかはまた今度ってことだがピンクかこれで迷いまくりに。赤のほうがピンクより1000円高かったのよな。でどうしようかと。ピンクは色としてきついが性能は同じだし一回使えば慣れるし「ももさんだから桃色っすねグフフ」と軽いネタにはなるんでピンクいったれ〜と思ったがボディは数年で買い換えると思うのだがレンズは使いまわす予定。となるとなが〜く使うとなるとピンクのレンズがなぁと。あのとき千円ケチるから・・・ということになるのは目に見えてる。と自分で決められず、このままだとJ2の値段はあがりこのまま数か月か半年J3の値段落ち待つことになりそうだったので自分の数少ない信頼できる人に聞く。で赤ってことでこれに決定ですぐポチっと。
昔は人に聞く、人に決めてもらうって苦手というか嫌いというか絶対やらなかったのだがこのごろその楽さに気づき聞きまくりw 前も書いてると思うが他人のアドバイスとか聞くのキライな人いるとおもうが迷ったときは聞くといいよ何事もね。まぁ聞く人はえらばんとアカンけど。
そんなことで買っちまって届いてしまえばいつものとおり何の迷いもなし。いろいろとテスト。動画のためにこれを買ったがやっぱり60fps動画はキレイでびびる。てか60fps再生できないプレイヤーあるのね。ちょっと勉強になりました。
そんなことで新しいカメラが加わったわがブログ。このごろ艦これブログじゃんっていわれそうですがうちはカメラ、写真ブログですよ俺の中ではw そんなことでちょこちょここのカメラのネタが増えていくブログになります。って書く時間ないがな・・・他に書いてないネタもいっぱいあるのにどうするのよ・・・まぁひさしぶりにがんばろ。