DSC_0041
朝起きていつものように枕元においてあるメガネをかける。なんかおさまりわりーなとおもったら右側のツルが無い。は?となる俺。となぜか布団足元にころがってるツル。取り上げる、ネジがない。布団にころがってるワッシャー。ワッシャーじゃないネジだがや。とワッシャーぶっとばしネジさがす。と足元布団外あたりにころがってるのをやっと見つける。精密ドライバーもってきてネジ締めて終了。
とワッシャーがないとゆるくてツルがブラブラ。なんで俺はワッシャー飛ばしたの?俺バカ?とワッシャー探すがみつからず。かけてるのに問題ないのでそのまま今にいたる。
昨日に風呂入るときかなんかにネジゆるんでるのかな?とは思ったのだがそのまま忘れて就寝がいけなかったのよね。
というかいまだにわからないのがツルがなぜ足元に・・・。メガネたたんで置くまえにツルだけ落ちたのかな・・・。そして寝ぼけてたとはいえワッシャーぶっとばす俺の思考が不明。ネジがなくてあせってたとしてもワッシャー取ってわかるところにおいておけよ・・・。
まぁメガネ屋はここ数日でいかないといけない用事があるんでそのときワッシャーつけてもらいたいと思います。たしか無料なんでね。
みなさんも寝ぼけててもワッシャー飛ばしちゃだめだぞ!ってそんなことまずねーよ。