スタジオセッション-540
購入価格約850円 製品HP http://www.rowa.co.jp/cabinet/form.cgi?no=6587
いつものロワの互換バッテリーです。Nikon1J2を買ったので買ったと。やっぱりバッテリーは2個ないと不便なんで我慢できず買いました。
ロワはやっぱり中国製で中国語いっぱい書いてあるわw と思ったらニコン純正のほうに中国語いっぱいでした。というか本体はいいがバッテリーも中国製なんだなぁニコンでも。てか中国製で純正定価5250円かよ(実売約4000円)。この価格なら日本製にしようぜ。

スタジオセッション-541
対応機種
◆NIKON
COOLPIX A
Nikon 1 J1
Nikon 1 J2
Nikon 1 J3
Nikon 1 S1
(2013/9)
Nikon1でおもに使えますがV1 V2は違うもなのでご注意ください。
容量電圧とも純正と一応同じ。けどだいたいが純正より持たないのはいつものこと。電池もちはよくて7割、悪いと3割くらいとおもってたほうがいいです。
基本的に互換バッテリーは純正充電中に使うとか予備で使うもの。純正と同じポテンシャルほしいなら純正を。けど機種的にそんなにガンガン撮る人も少ないのでこれでもいいのかな。

スタジオセッション-543
ホロシールあるのが純正。一応はこのシールがあれば本物。とシールがある偽物なんてのも出回ってるのか。

スタジオセッション-542
スタジオセッション-544
スタジオセッション-545
適当にいろんな角度の写真を。みてわかるとおり形は同じで問題なくカメラにおさまります。しかし本体からうまいこと出てくれない。振ればでるんですがね。すこーしヤスリでもかけようかしらってこういうものヤスリかけるのも怖いわな。

スタジオセッション-546
問題なく充電、使用できました。
さてレビュー。まぁいつもの感じです。充電できてカメラに使用さえできればいい。それ以上もそれ以下も望んでないです。そういえばJ2ですが電池残量は一応表示されました。
悪いというかちょっと本体から電池がでずらいのが問題かな。ここらへんは個体差だと思います。毎度互換バッテリーのレビューで書きますがあくまで互換。爆発とか危険なことは無いですが細かいところでいろいろと問題がある場合がありますのでそういうことをよく理解して自己責任で買いましょう。
2013/9