DSC_0078
普通の日記は10日ぶりくらいか。案の定体調ぶっこわしてましてむちゃくちゃでした。原因は気温の急激な変化でいつもやられるので布団を厚いものにと思って押入れからだしてすぐ使ったらそれのほこりなどにやられて終わりましたw みなさんも冬用布団とかそういうものは出してすぐ使わないようにねって俺くらいかそんなことになるのは。
と片付けずっとしてたので今日やってた仲間さんのドラマの人生がときめく片付けの魔法ってのが自分的にタイムリーでいろいろと感慨深いものでした。
いつか使うのいつかは来ないですってのがいい言葉ですw とバッカバッカと捨てまくってたがそういう俺でも「いつか」とはすこしおもって取っておいてしまうものあるのよね。それを捨てる決意がついたので見たかいはありました。
けどどうしても片付けって話題は説教臭くなるのが嫌よね。このドラマはそういうところをなくそうなくそうと努力はしてたし出てなかったと思うがそれでもねってことで。それに2時間でもけっこうキツメでしたね。間違っても連続ドラマにしちゃいけないよ日テレさん。確実にネタが切れてロクでもない方向にいくんで。
と片付けも8割がた終わった?のかなというところですがそのゴミの中からの戦利品がこの上皿はかり。はかりがほしくてね物色してたのだがけっこう高いのよこの手のものは。で出てきて買わずでラッキーみたいな。
というかこういう上皿はかりって形が今のものもほぼかわらないんだね。デジタルも多くはなってきたが業務用だとまだまだアナログ式も現役というかアナログのほうが見やすいだろうしね。
意外とこのままずっとなのかもなぁなんてことを思ったりと俺は何がかきたかったのだろうと。それが一番よくわからない今日でした。