スクリーンショット (2509)
2013/9/25のアプデで追加された遠征のひとつ。敵母港空襲作戦の遠征をクリアすれば出現。80時間の遠征クリアすればいいってことです。時間は7時間。まぁいきますか。


スクリーンショット (2518)
遠征クリア編成はこんな。空母系2重巡1駆逐3。旗艦のレベルはそれなりに高くないとだめみたい(40以上?)。ここらへんまで進んでる人なら軽空母や正規空母でレベル40や50のが複数ってのは当たり前だと思うので問題はないかと。
MO作戦て?ということになりますが太平洋戦争の珊瑚海海戦のポートモレスビー奇襲作戦のこと。MOはモレスピーのモでモ号作戦とも言われてます。ってなんでポちゃうのやろうね。
で遠征の説明にありますがそこで作戦に参加したMO機動部隊をマネたのがこの遠征。てことで史実だと重巡妙高 羽黒、空母翔鶴 瑞鶴 駆逐艦有明 夕暮 白露 時雨という編成だったそうです。
てことでここから推測して必要な編成は空母系2の重巡1の駆逐1ってことみたい。ちなみに重巡と軽巡見間違って軽巡いれて一回失敗してます俺w

スクリーンショット (2514)
スクリーンショット (2515)
そんなことで成功。7時間でボーキ200の鋼材200。家具箱小がでてますが開発資材もでる。悪いってほどではないのだがけっこう中途半端な収入かな。7時間なんで寝る前や仕事行く前とかにちょうどいい時間っちゃ時間なんですが空母とか入れないといけないのがめんどくさい。クリアしたらそんなにやろうとは思わない遠征ですね。
2013/10