スクリーンショット (2532)
2013/9/25のアプデでMO作戦と一緒に追加された遠征。MO作戦クリアするとでてきます。問題なのは水上機母艦2隻を入れろとなってるところ。水母はいまんとこと千歳と千代田のみ。そしてこれがでるくらいまでやってる人はだいたいが改造していて軽空母になってしまっててどうすんのよとなるっていうね。こういうちょっとした嫌がらせはいやですね。

スクリーンショット (2531)
ということでクリア編成を。ちとちよは改造しきったのしかもってなかったのでまた拾いました。けっこう2人とも出やすいほうだと思うので1から集めても苦労はしないはず。でそのままレベル1で遠征に参加。遠征終わったあとなんでレベル2になってます。
ちとちよは編成に入れてさえいればいいってことです。ちなみに水母の状態の千歳甲 千代田甲でもOKらしい。あとは軽巡1の駆逐1が最低必要なようです。
あまりいないと思うがちとちよが水母状態でレベルが高いなら(30以上かな)旗艦に。そうじゃない俺みたいな状態なら旗艦は軽巡でいいかと。あと駆逐のレベルはようわかりません。この遠征だせるくらいだとそれなりのレベルの駆逐はそろってると思うので俺みたいな編成が安心はできるのじゃないのかなと。

スクリーンショット (2530)
報酬は燃料300鋼150ボーキ150。燃料もボーキもほしいというなら悪くはないのかしら。9時間って時間がちょうどいいって人もいるでしょうしね。けどこれもわざわざ水母いれないといけないしなぁ。めんどくさいはくさいよね。
2013/10