スクリーンショット (2581)
前に三川艦隊出撃せよ!てのは書いてるのですが新しいほうのをかきましょうと。

スクリーンショット (2580)
何が「新」なのよってことですが前の記事に書いたが衣笠実装まえにできた任務が前ので衣笠実装されたので新ができたと。
てことでやっとのやっとで衣笠でたよと。ドロップではでずレア駆逐艦レシピで出ました。100回はやってないと思うがそれくらいまわしてやっとでした。

スクリーンショット (2582)
ということで前の鳥海 青葉 加古 古鷹 天龍に衣川入れた6隻編成を作れば編成せよはクリアになります。

スクリーンショット (2583)
スクリーンショット (2584)
こんな感じのものもらえます。間宮もらえるのね。

スクリーンショット (2585)
編成したので出撃せよがでたのでこれもやってみましょう。

スクリーンショット (2596)
さっき編成した6隻で東部オリョール海、いわゆるの2-3のボス戦で勝利せよってもの。撃滅てのは前に書いたがボス戦で勝利ってこと。旗艦を撃沈とか関係なく勝利さえすればOK。

スクリーンショット (2588)
といきなりですが2-3ボス戦終了。見てのとおりひどいもんです。夜戦までしてこんな。

スクリーンショット (2590)
こっちけっこうダメージもらったので大丈夫?とおもったが4隻落としてるのでA勝利となりました。

スクリーンショット (2594)
ひどいメンツですw よくこれでクリアできるな。改造してあるのは古鷹と加古だけ。近代化は対空以外はちゃんとしてたはず。あと4人はひどいもんです。とくに衣笠は出てからこれが初戦w ちなみに装備は重巡は20.3と副砲の15.2だけって感じで天龍は何装備してるかもわすれました。たしかデフォのままっす。そんなのでもクリアはできると。
まぁ中破進軍すればこれでもいける。ただそれだけよ。5-3の影響でもう中破進軍になんの迷いもなくなりました。

スクリーンショット (2591)
スクリーンショット (2592)
スクリーンショット (2593)
てことでこんな報酬。修理要員はありがたいところでしょうか。

編成が決められてるのでちょっとめんどくさい任務のひとつ。しかも育ててる人がすくない艦娘たちなんでこれのために育てなくちゃってことになるのよな。けど運さえよければ俺よりもひどい編成でもいけるようです。運がわるくても全員改くらいにしてそれなりに近代化してしまえばそこまでクリアは難しくはないと思うのでがんばってみてください。
2013/10