スクリーンショット (2604)
翔鶴を建造できたのでやっと五航戦の任務がやれることに。ということでいってみましょう。

スクリーンショット (2623)
太平洋戦争時に最新鋭だった空母の翔鶴瑞鶴と護衛の駆逐艦朧と秋雲で編成された空母機動部隊が第五航空戦隊。瑞鶴のほうが扱いよくね?って感じるでしょうがそれは史実をもとにということ。翔鶴と比較され幸運艦と呼ばれた空母ですのでね。そういう扱いてこと。実際運の値はいまのところ空母で最大。翔鶴のほうがすこし幸薄い感じなのはそういうところから。
まぁどっちも出づらいってことよな。ドロップする海域は限られ、建造でもかなりレア。瑞鶴はドロップもしましたがどちらも建造でもでた。ちなみにレシピは300/30/400/300のレシピ。この安いレシピでもでるときはでるってことよね。

スクリーンショット (2624)
ということで編成。瑞鶴と翔鶴ただいれただけではクリアにならず。というか任務の説明文をよく読むと駆逐艦2隻いれろとなってるのでなんでもいいので2隻いれてください。そうすればクリアに。
今は秋雲もいるので史実通り朧と秋雲いれるなんてのもおつなものなのかもね。

スクリーンショット (2607)
スクリーンショット (2608)
スクリーンショット (2609)
クリア報酬はこんな。応急修理要員もらえます。
スクリーンショット (2611)
いつものように編成おわったら出撃の任務も登場。翔鶴と瑞鶴いれてモーレイ海を撃滅せよってもの。撃滅は前もでてきてますがボスまでいって勝利しろってこと。勝利であればBでもOK。

スクリーンショット (2612)
モーレイってどこ?ってことですがいわゆるの3-1。

スクリーンショット (2613)
ここは完全ランダムなんだっけかね。まぁ微妙にボスにいかないです。今回クリアするまで4回くらいやっちゃった。

スクリーンショット (2617)
そしていきなりボス。フラ戦とかいるのよね。めんどくさ。

スクリーンショット (2618)
スクリーンショット (2619)
スクリーンショット (2620)
でクリアで報酬はこんな。

スクリーンショット (2621)
翔鶴瑞鶴は正規空母ですし、他4隻に縛りはなし。3-1まではきてるってことでそれなりに艦娘のレベルもあがってるでしょうからクリアが難しいって人はそういないでしょう。まぁ羅針盤に遊ばれてってのはあるかもですが。
翔鶴瑞鶴そろえるのは大変ですがそろったらやってみてください。
2013/10