DSC_7511
希望小売価格3675円。購入価格約1500円。 
販売HP http://ssx.xebio-online.com/item/Index?cmid=2905383 
ランニング用のコンプレッションロンT。半袖Tにアームカバーという格好で走ってたのですが体の汗で湯冷めみたいになって体調崩すということがたまに発生。滝のように汗をかくのが悪いんですがタイツやアームカバーで汗での冷えってのも抑えられるのはわかっていたのでコンプレッションのロンT買えば解決かなぁと、スーパースポーツゼビオにいったら安くてよさそうなこれを発見で買ってくる。
というかエックスユナイテッド(X-united)ってメーカー知らんがなといわれそうですがおもにスーパースポーツゼビオやヴィクトリアなどゼビオ系列のお店で買えるメーカー。通販もゼビオの通販サイトで買えます。ゼビオのプライベートブランドなのかどうかはよくわからないがかかわりの深いメーカーなのでしょう。
よくあるPBのように有名メーカーの同じような同じ質の商品より価格がけっこう安いってメリットが。
そんなことで行きましょう。

DSC_7512
素材:ポリエステル90%/ポリウレタン10% 定価はそれなりなのでそれなりに素材に厚みがあり、触り心地や見た目もそれなり。締め付けもそれなり。それなりってばっかり書いてるがそれなりとしか書けないですw 
そういえば前後がものすごいわかりづらかったのよね。着ればわかるとおもったが着てもなにがなんだかよくわからずw このマークが入ってるほうが背中側。

スタジオセッション-619
特徴的なのはこの袖。袖口に穴が開いてます。これな〜に?と。

スタジオセッション-621
こんな風に親指だせるのよね〜。一時期女性ものでこういう服が流行ったの?まぁよーわかってないが、ランニングシャツとしては悪くは無い機能。
けっこう寒くなってきましたが手袋がわりになるってことよ。がわりじゃなくてもここに手袋すればスキマができなくてあったかい。もう一個のメリットはコンプッションシャツって着づらいわけですがこうやってはじめに指通してしまうとすごい着やすい。最初いらねーなとおもったがけっこうお気に入りに。

スタジオセッション-622
とデメリットもあるわけで。指通さないとこんな感じに袖口がくしゃっと。上にあげれば?ってことだが指だせるぶんすこし長くできてて袖口伸ばすと上のほうがぐしゃぐしゃと。あとはランニングだといいが手使うスポーツで着るには邪魔。

さてまとめるか。1500円で買ったのでその価格ではかなり満足。それなりに生地が厚いので夏場はけっこうきついのだが、汗だらだらかいても体はつめたくならず夏でも問題ないかなぁ。秋、気温が15度前後が一番ちょうどよさそうな気がしますけど。冬だとちょっと寒い気もするがインナーとしてはちょうどいいかな。まぁそんなです。とレビューしたがもうディスコンみたいなのよね。けどゼビオスポーツにいくと売れ残りで残ってる場合が。残ってると1500円くらいでうってるので気になったのなら探してみてね。
2013/10