スクリーンショット (2729)
お金は無いが夢はある。妄想だけはいつもたくさん。てことでいつも考えてる今ほしいカメラをずらずら書いてみましょう。
まずはニコンD610orD600 製品HP http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d610/?nid=IJD39bjz93
ボディのみ約15万円。
やっぱり今買うのならばフルサイズ。理想はD4のほうが近いのだが現実見るとD600系に。まぁ来年今頃買う予定ではあるのだが・・・。

スクリーンショット (2730)
メイン機として本当にほしいのはD4 価格約50万 製品HP http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d4/
D800ちゃうの?といわれそうだがD800系は画素数多すぎるのよね。画素数や他の機能もD4のほうが理想に近い。
まぁ一番はグリップ一体型のボディがいいってことなんですがw それに一度は持ちたいフラッグシップってな。ただしこれは夢で終わりでしょうがね。素人がカメラ本体50万はさすがにね。50出せるならD600系とレンズ3本くらい買います。

スクリーンショット (2731)
一眼サブ機or物撮り用にD5300 ボディのみ約80000円 製品HP http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d5300/
なんだかんだバリアングル液晶は便利だし、ライブビュー活用するならバリアングルよなぁと。今のD90からD5000系にしてもいいんですがこっちだとレンズ内モーターないとAF動かないしがっつりつかってるワイヤレスアドバンスライティングとか使えなくなっちゃうので、これに入れ替えはできない。これにSB700くっつけてもう一個SB700買えばいいんですがそうすると10万越えでD600系に手がとどいてしまうのでねぇ。

スクリーンショット (2732)
防水機としてNikon1AW1 レンズキット価格約75000円 製品HP http://www.nikon-image.com/products/camera/acil/body/nikon1_aw1/index.htm
Nikon1 J2買いましたが買った直後にでたのがこれ。もともと防水機ってのはほしくていろいろ迷ってたがほしいといのはなかったがこれは本当にほしいなと。今つかってるJ2の印象がいいってのもありますがね。これだと雨でもバイクにつけて動画撮れるし、雪でも雨でも躊躇なく撮れるからいいんですがね。J2買ったばかりだし出たばかりでまだ高い。

スクリーンショット (2733)
星撮りにペンタックス一眼 ペンタックスK-3製品HP http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-3/
K-3の画像貼ったけどアストロレーサー使える機種ならなんでもいい。レンズまで防塵防滴が安い機種でもあるんで冬場の雪での撮影にもいいだろうなぁとほしいですけど、一眼でマウント二つもちできる余裕はないってね。

スクリーンショット (2734)
いつも携帯するようにリコーGR 価格約75000円 製品HP http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/gr/
今コンパクトタイプのデジカメでは最高画質といっていいもの。APS-Cの撮像素子積んでこのボディの大きさはすごいね。今使ってるS95と大きさがほぼ変わらないのでいいなぁと思ってるのだが、そんなにお金ありませんってことで安くなったらほしいかなぁと。

スクリーンショット (2735)
フィルム用にニコンF6 価格約35万 製品HP http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/film/f6/
フィルムに手を出そうとしては出さずで今まできてましてね。どうせ撮るならF6だろうと。フィルム機のフラッグシップで新品で買えるなんてもうそろそろできなくなりそうだしね。けど現実問題、デジタルに慣れきった体にフィルムはめんどくさい。そのめんどくささを楽しみたいってのもあるがその余裕は無い。

とこんなところかな。本当にほしいカメラ言われれば今でてる全部のカメラがほしいですw ということで俺の脳内の一部をご披露いたしましたとさ。次はほしいレンズ編でもかきましょう。
2013/10