スクリーンショット (154)
2013/11/13のアプデで追加された任務。まぁさらっといきましょう。

スクリーンショット (155)
編成しなくちゃいけない4人は古高 加古 青葉 衣笠。このメンツで思い出すメンツは三川艦隊新三川艦隊ですね。
あのククリをもうちょっと細かく分けていくと、この第6戦隊になるってことで。この4人は一心同体少女隊ってことです。古いな。興味があれば自分でいろいろ調べてみてください。
編成任務はこの4人さえいれれば終了。

スクリーンショット (156)
スクリーンショット (157)
スクリーンショット (158)
間宮もらえます。なんだかんだと任務が増えて間宮もふえてきましたねって使えるほどの数は無いですけど。

スクリーンショット (159)
さて出撃です。ここでのポイントは撃滅「完全勝利」ってところ。撃滅は何度も出てきますがボス戦での勝利。で完全勝利てノーダメで全部倒せと?それはまた後ほど。

スクリーンショット (160)
さて編成。空いた2枠になにを入れるかってのが問題のところか。まぁ定番は正規空母2ってところでしょうな。一応空母もでるところですし、敵も弱いので空母の開幕攻撃でかなり減らせますし。いれなくちゃならない4人が全員改造してあるくらいのレベルであればどんなの入れてもなんとでもなる気もしないでもないが、楽したないなら空母か戦艦は入れたほうがいいと思うよ。

スクリーンショット (161)
これもなんども出てますがオリョール海なんでいわゆるの2-3です。

スクリーンショット (162)
ボスにいけいわれるとボスにいかないのよなぁここは。なんだかんだと3回ほどボスにいくのにかかりました。

スクリーンショット (164)
てことで完全勝利せよとなってますがS勝利であればOK。SでいいならS勝利って書けばいいような気がするのだが・・・なんで完全なんて書いてしまうのだろう。本当この任務のクリア達成のわかりづらさは半端ない。わざとならいいんですが、本気だったらどうにかしてます。

スクリーンショット (165)
スクリーンショット (166)
スクリーンショット (167)
スクリーンショット (168)
というころでクリアで報酬。修理要員がありがたいところか。まぁもらったところで使えないんですけどね俺はもったいなくて。
三川や新三川と似てますがフリーの枠が2つあるんでこれのほうが楽と思う人が多いはず。S勝利しないとというのがめんどくさいかもだが、強い空母が2隻もいれば余裕のはず。なんだかんだと一番の敵はやっぱり羅針盤ってオチです。
2013/11