スクリーンショット (230)
2013/9/25に追加された任務。航空巡洋艦2隻ってのがなかなかそろわずできませんでした。てことでいってみましょう。まずはいつものように編成を。

スクリーンショット (231)
航空戦艦2隻と航空巡洋艦2隻を基幹として艦隊を編成ってことで、航戦から伊勢、日向。航巡は熊野 最上。
航空戦艦は 日向 伊勢 扶桑 山城(2013/11現在)。伊勢型はレベル10で扶桑型はレベル20で航空戦艦に改造できます。航戦は長くやってれば勝手に2隻そろうので問題なし。問題が航空巡洋艦。
航空巡洋艦に改造できるのは最上 鈴谷 熊野 三隈(2013/11現在) 最上がレベル10 三隈がレベル30 鈴谷 熊野がレベル35で航空巡洋艦に改造可能。
最上はいいとして、鈴谷熊野三隈は出ないのよなぁ。けど鈴谷熊野が建造ででるようになったのでまだマシなのかね。どっちにしろこの任務は航空巡洋艦を2隻そろえるのが一番難しいってね。
ちなみにうちの熊野は2013秋イベントのドロップでゲット。

スクリーンショット (232)
上の画像みたいに4隻入れれば任務は達成に。

スクリーンショット (233)
報酬はこちら。さて次へ。

スクリーンショット (234)
いつものように出撃せよが登場。制海権を握れってなんやねん・・・。あいかわらずわかりづらいというかわからないがな。
一応は前の三川などの任務ででる撃滅せよってのと同じみたいで、ボス戦で勝利さえすれば制海権を握ったことになるようです。ボスに到達して勝利せよとかでいいと思うのだがね・・・。

スクリーンショット (235)
カレー洋ってどこよってのも思うところですね。いわゆるの4-2。行く人は行くところですが、マップクリアしてから一回も行ってないなんて人もいるでしょうね。俺がそうですが。

スクリーンショット (237)
こんなマップですね。基本的にはどんな編成でもボスにはいくことができるが、スタートで上に行くと駆逐2がいないと渦潮がある上ルートを通ることになる。最初下いっちまうと編成でのルート固定は無いみたい。まぁ好きな編成でいいんじゃないかしらね。好きないっても空き枠は2だけですが。駆逐2を入れないなら渦潮通るかもしれないので電探は入れたほうがいいとは思います。

スクリーンショット (238)
ボスでS勝利して任務達成。

スクリーンショット (239)
スクリーンショット (240)
報酬はこんな。間宮いただけます。

画像1
一応の編成と装備を。空き2枠はかなり迷ったが夕立時雨をこのごろ使ってなかったので使おうかなって駆逐2に。スタートで下いったら意味無いだろってことにもなるが下に行けば潜水艦、上にいけばルート固定となるので駆逐2がやっぱりいいのかなと思います。
で戦艦と航巡は瑞雲2枠構成。空母を入れない編成だと敵に空母がでるので三式つんで対空を上げるってのが定番のようですが、せっかく艦載機が使える編成なのだから瑞雲積みに。個人的には瑞雲積むと命中がよくなる気がするんで好きなのもありますが。
これはマップクリア後の編成の様子ですがこんな感じでカスリキズで終了。まぁマップは難しくないですしそれなりのレベルで装備も整ってますからこんなもんでしょう。
鈴谷や熊野など手に入れて4-2まで来てるような人であるなら装備もそれなりにそろってるでしょうし艦娘もそれなりにそだってるでしょうからなにも問題はないはずですがね。
まぁ簡単ですのでお暇ならどうぞ。
2013/11