スクリーンショット (135)

2013/11/14でしたかなたしか。どっかのサイト見てたら定期的にある価格誤表記の話題が。毎度毎度この手のは気づいたときには修正されて注文できないのですが今回は注文できちゃったのでそういう話を。
つーことで画像にあるボディバックですね価格が間違ってるのは。まったく安くないアマゾンのタイムセールの中で異彩を放つ価格18円そして限定数26460個。限定でもなんでもないですw 明らかに間違ってますがもしかしたら間違ってないのかもなんて思ってポチっと。

BlogPaint
カートに入れることができてびっくりで注文完了してまたびっくり。このように確認メールもきました。14700から割引き14682円で18円ってのが笑えますねw 買えるわけねーと思いながらここまできちゃうと買えちゃう?なんてすこしはおもっちゃうのよなぁ。

BlogPaint
で夕方にキャンセルメールがきて終了。わかっていたことなんでなんとも思わず。

スクリーンショット (247)
利用規約がなんたらと書いてありますが詳しくはこちらへ。http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=643006#price
こんな規約もしっかり書いてあるのねぇと。ちなみにこの規約はアマゾンが販売発送するものについて。マケプレについてはいろいろですのでこれと同じにはなりません。

誤表記商品注文すると今はどこでもだいたいこんな流れです。むか〜しに誤表記だったけどそのまま売って大赤字だしてたとこもありましたが今はそういうのはほぼ無いみたいですね。
あとはこの手の注文すると直した値段で買わされるって心配する人いますがそれも無いです。規約にあるとおり売るなら間違った低い値段で売るってことだそうです。これはアマゾンが販売発送の場合で他でも当てはまるわけじゃないよ。

そんなことで終了。いろいろ書かないといけないこともある気もしますがこれ以上つっこむとわけがわからなくなるので終わりにします。
2013/11