スクリーンショット (303)
たしか2013/11/1に実装された任務。第一次潜水艦派遣作を達成するとでます。

スクリーンショット (304)
第一次の時と同じように遠征の潜水艦派遣作戦に出して成功させれば任務達成。48時間がんばって飛ばしてください。

スクリーンショット (305)
スクリーンショット (306)
スクリーンショット (307)
で成功で報酬はこんな。JU87C改、いわゆるのスツーカがいただけます。スツーカって何よってことですが第二次大戦中のドイツ製急降下爆撃機。なんでいきなりこれ?って疑問もつかもだが、この潜水艦派遣作戦のモデルとなったのは第二次大戦中の遣独潜水艦作戦(けんどくせんすいかんさくせん)。遣独ってことで同盟関係にあったドイツと日本で技術や人材の輸送をしてたのがこの作戦。
そういうのがモデルとなってるのでドイツ製の艦爆が報酬としてもらえたってことです。実際はスツーカをいただいてはいませんよ。
つーかなんで48時間もかかるの2回もやらないといけないのってのも一応史実から。この遣独潜水艦作戦は5回行われ最初の2回が一応成功という結果。で完全成功というのは2回目の遠征だけ。ってことで2回なんでしょうね。意味なくユーザーにめんどくさいことさせてるわけではないのよ。まぁそんなのしったこっちゃねーよですが。

画像1
そんな苦労したスツーカってさぞかし高性能なんでしょうねってことですが、まぁ絶対もらえるというものそこまで高性能にしてもいろいろだめなわけで、彗星以上、彗星一二型甲以下ってのがみなさんの評価。彗星一二があんまりでねーって人にはいい戦力だと思いますよ。
そんなことでお暇ならどうぞ。
2013/12