スクリーンショット (322)
2013/12/11に追加された任務。「第五艦隊」を編成せよを達成するとでてきます。

スクリーンショット (325)
阿武隈 曙 潮 霞 不知火の5人を編成すると達成です。霞なのか霰なのか文字が見づらくてわかんねーよって人もいたかもね。霞(かすみ)のほうなのでお間違いなく。
第1水雷戦隊も時期により編成はいろいろあるんですが1944/4/1以降がモデルなんでしょう。
しっかし霞がなくて四苦八苦。嫌ってほどいつもでるのに必要なときはなかなかでないってね。で終わったとおもったら潮が遠征でいなくてもうね・・・。遠征にだしてたり解体しちゃったてひとも多そうな駆逐達。これがあるのでこのメンツは揃えておきましょう。とその前に阿武隈でねーって人もいるかもね。この前のイベント(2013秋)でゴロゴロでたよね。

スクリーンショット (326)
スクリーンショット (327)
スクリーンショット (328)
ということで達成。ダメコンいただけます。まぁそれだけです。あれ出撃は?ってことですが2013/12/11に追加された編成の任務には出撃は無し。
2つともけっこうおもしろいというか目新しい組み合わせだったので出撃もほしかったかなぁ。ほしいとは言ったがあとで追加はやめてほしいですが。
2013/12