スクリーンショット (386)
2013/12/24に追加された任務。アルペジオイベントが終わるとでなくなるはずです。

スクリーンショット (387)
艦これお得意のふわふわした依頼文。なるべく多くの敵主力艦隊を捕捉、これを多数撃破ってなんやねんてな。海域はどこでもよさそうなので1-1でテストしました。

スクリーンショット (388)
たしかボスにいってS勝利かボス旗艦撃破のどっちか。ボス旗艦撃沈しないでA勝利ではだめでした。
ボス旗艦のみってのがなかったのでどっちかわからず。ボスでS勝利さえすれば確実にカウントはされます。ちなみに2回ボスでS勝利で50%なんで4回ボスS勝利で確実に達成はされます。

スクリーンショット (390)
1-1で気長に達成させる気だったがボスにぜんぜんいかねーしキラづけ艦隊じゃボスでS出ずらいのでアルペジオイベのE-1に。ここは絶対にボスまでいくのでここでやるのが一番早いし精神的に楽。敵も弱いしね。

スクリーンショット (391)
ゲージなくしちゃうとタカオはやっぱりいないのね。タカオさんいないのでもっと楽なE-1になってます。

スクリーンショット (394)
てことで残り2回のボス戦S勝利を出して任務達成に。

スクリーンショット (395)
スクリーンショット (396)
資材とタカオさんゲット。タカオもイオナ同様かなりぶっとび性能で大食い。イベント終わるといなくなるのでご利用は計画的に。

スクリーンショット (397)
スクリーンショット (398)
達成で次の任務がでてE-2へ行けるようになります。
なんか今回のイベはこまごまやらないといけないのでめんどくさいの〜。
ということで次の任務へ
http://momomhf.doorblog.jp/archives/1598027.html
2013/12