スクリーンショット (374)
その51はこちら
さて始まりましたイベント。秋イベント終わってからほぼ何もしてない状態だったのでひさしぶりに艦これやったわ〜という感じ。そういえばこんなゲームだったなとw 資材も余裕がありなんでもこい状態で始めました。
とクリスマスか。那珂ちゃんのサンタ姿みてそういうこと思いだすとはなんか複雑な気分です。

スクリーンショット (376)
まずE-1、というよりE-1いくためのイオナの任務でてなかったのは本当焦りましたね。今週になって出撃系の任務なにもこなしてないと出てないってことでいいのかね。別記事で書いてますがデイリーの出撃系任務の二つ目の敵艦隊主力を撃滅せよまでクリアしてみてくださいね。これでだいたいの人は任務がでてるようですので。

とE-1の話にもどさなきゃ。ルートが絶対にボスにいき、敵もすごい強いわけじゃなく楽でした。ひさしぶりに空母無双っぷりが楽しめてよかったよかった。というか艦これって夜戦がメインじゃなかったけ?なんて思うほど。やっぱり昼戦がいいねぇ。

スクリーンショット (377)
なにごともなくストレートでクリア。晴嵐きたー。これが大量生産できれば航空戦艦の時代になるのかね。ならねーかやっぱり。

スクリーンショット (389)
あー固まった落とされた、やっぱりイベント初日はあかんなぁと、再ログインしてみたら七面鳥のご馳走という家具のプレゼントが。これで落とされたのね。この運営テロ系で落とされるとけっこうイラっとしてしまうw

スクリーンショット (400)
さてE-2。やることなくなってしまうのであせってやる気もなく1日1マップかなぁと思ってたのだが簡単そうなんでいくことに。
まぁひさしぶりに昼で道中大破してだめかもこれって思いましたがね。
まぁ本気だすかと、木曾レベリングはあきらめガチ艦隊に。E-2の編成を教えてくださいという質問があったのでここでさらっと書きますが、
タカオとイオナ、戦艦x2の正規空母x2。戦艦と空母はだれってはきめておらず適当に壊れてないひとを。空母の装備は烈風x1どこかにつんであとは適当に。
空母2なのはボス攻略のため。通常砲撃だとかなり硬くてダメージ通らないが空母の攻撃はけっこう通るので。
戦艦とタカオは夜戦連撃仕様の装備に。ボスが昼だけでは削り切れる確率が低いのでそういうことにしました。イオナはレベル10になったら甲標的いらなくなるので、魚雷x2のカットイン仕様にしました。
タカオとイオナ入れないとだめ?ってなるかもだが、資源余裕あるなら入れない選択は無い。攻撃力ってのもあるが防御力が格段に違うのでね。いれると本当楽になります。
まぁこんなですな。道中でのビームにより大破になるのを避けての体力バカ艦隊て感じです。ボスにさえいけばなんとかなるので。
資源に余裕あるのもあるが回数こなさないでいいとおもったので燃費はまったく気にせず。

スクリーンショット (401)
おしおき部屋いっちゃいけないが、このボスにいかずで燃料枠にとばされるのはイラっとしますね。まぁ燃料だからいいと思わないと。

スクリーンショット (403)
何回目かのボス戦で長門がドロップ。ホロ背景だなぁとおもってたら長門でびっくり。と正直なところ長門より飛龍がほしいんだけどなぁ・・・。

スクリーンショット (405)
そんなかんじでE-2も終わりに。E-3は?ってことですが、さきほど書いたが急いでやってもやることなくなるのでやめました。今週中くらいにやれるときあればやろうかねって予定。

とイベント終わってないですがなんだかんだと楽しいイベントでした。ひさしぶりにがっつり艦これやったというのもありますが、夜戦での運まかせの戦闘みたいなのしかしてなかった印象なんで、昼で火力にまかせてバンバンやるって感じの強い今回の戦闘は楽しかった。艦これの戦闘こういうのだよねやっぱりて思ってしまいました。2-4とかそこらへんに挑んでるときのワクワク感や絶望感みたいなのをひさしぶりに思い出せてよかったよかった。今回のイベントはそう難しいってわけでもないですのでみなさんも楽しんで攻略してみてください。ゲージも回復しませんしね。
2013/12