スクリーンショット (434)
その52はこちら
さてガマンできずにE-3へ。羅針盤がちょっと不安だったので情報でてからとおもったがまぁいいかと。

スクリーンショット (435)
編成はハルナ タカオ イオナ 戦艦2の空母1。敵の空母系は最初の戦闘だけといっていいのでいらないとおもったが彩雲いれないと不安は不安なもので。あとは長門さん育てたいので長門で、敵ボスがコンゴウなので金剛さん。霧の艦隊3人組以外は正直だれでもいいんですけどね。道中大破もいやなんで体力は多めがいいのでこんなです。
装備はE-2と同じというかE-2でボスは夜戦しないと確実には倒せないので、夜戦連撃仕様。イオナはカットイン仕様ですが。
作戦もなにもなくずっと単縦で大破しなければ帰らないだけです。

スクリーンショット (436)
霧の人たち三人いれればボスまでは固定なのかね。あと下にもいかないようです。上には一回だけであとはずっとまっすぐ。ボス前でそれることもなく。

スクリーンショット (441)
強さはほぼE-2とかわらずなのだろうが、こっちはハルナが増えてるのでかなり弱くなってると感じちゃいますな。けど通常艦娘たちはボコボコと中破大破。やっぱ強いよなぁと冷静に考えると思いますな。

スクリーンショット (442)
一回も道中帰還もなく、ボスでまけることもなく、最後の夜戦。そして敵はコンゴウのみ、そこででるイオナのカットイン。

スクリーンショット (443)
ドカンと400台でて終わり。

スクリーンショット (444)
イオナじゃなくてしおいゲット。しばふさんもなんか絵うまくなった?これで常時潜水艦5隻編成が組めると。いいのかわるいのかよーわかりませんの。

スクリーンショット (445)
てことでアルペジオイベント終了。お疲れ様でした。
今回のイベントの感想は楽しかったです。ってだけかしら。ボリューム不足というのは感じるっちゃ感じるけど、羅針盤で遊ばれるのや、運任せで夜戦で大破食らうのがボリューム増やすと言えるのかといわれると疑問なわけで。けどこの難易度ならもう1マップあってもよかったのかなぁなんても思いますね。けどそれは資材もけっこう蓄えてて艦娘もそれなりに育ってる人が言えることか。
忙しい年末時期で約2週間開催で、たくさんの人が楽しめるくらいというとこれくらいになるのかな。

そんなことはいいとしてビームとか楽しいよね。あ〜いう全体攻撃がたまにでるとかけっこういいなと。あとよかったのはボス戦で歌が流れるてこと。曲がいいってのもあるがいい感じで盛り上がるね。毎度毎度イベントのボス戦は歌が流れるとかいいかも。毎度毎度タイアップで稼ごうぜ!なんてな。

そんなことでまだイベントやってないって人は資材さえあれば1日で終われますのでお暇なときにがんばってみてくださいな。

さてまたやることがなくなった・・・。大型建造のために資材を貯めるか。
2013/12