1

ネタ武器以外で実用しようとして作った初めてのSP武器。

このごろハメ好きなもんで、なにかと役立つ「散弾」。手持ちのヘビーだと「ディステハーダ」は散弾がまったく撃てない。

「カホウ」は、散弾レベル2のみ。うてるからいいのですが、グラビハメだと貫通を1−3まで撃てるほうがベンリ。カホウは貫通もレベル2のみ。

といろいろとハメようのヘビーボーガンさがしてたのですが、武器屋みてたら作れそうなボーガンが一つ。これでした。

2

クリムゾンデビルSP。名前かっこいいんですがね。色も赤でいいですw

素材もあまってたものだったんで。頭?もグラビハメしてたらたまってたので。

3
4

5

 

自分のガンナー武装には、充填速度アップがないのでリロードは「速い」か「やや速い」じゃないときびしい。

弾は通常貫通散弾しか撃てないですが、ハメにはこれだけあればいい。

攻撃力はカホウよりも上。弾数がすくないのが欠点ですがね。

近接SP武器と違って強化は「お金」だけということがよかったです。

7

攻撃アップ中で、護符爪こみで火事場2発動でこの攻撃力。まぁいいでないっすかねw

6

しかし一番の問題は、射程。人気のボーガ、繚乱や、カホウは、どこまでも弾とどきますよね?

うまくうてばマップの端から端にいる敵まで。このボーガンだといいとこマップの半分、いや3分の1くらいなのかな。

どうせ貫通や標準は、遠かったらダメージをほとんどあたえられないからいいのですが、ルーツやバルカンやってる人は、わかると思いますが射程は大事。

でこんな発表が運営レポートでありましたね。

ボウガンの射程に関する不具合修正について

不具合なのかい射程wだいたい、いま人気のすべてのボーガンが修正対象です。

シーズン3.0は、「友情スキル廃止」もけっこう大きな影響与えると思いますが、一番の影響はこれかと。

ミラボ系の討伐時間は、伸びるでしょうね。それにボーガン苦手な人には、かなりつらいかと。へっぽこガンナーとおおおおおおくから、マヒか拡散うってまーすってことは出来なくなりますしね。

ミラボ系が飛び上がったら弾が届かないってことが多くなるでしょう。

あとは「毒スナイプハメ」なんてことをしてる人は、出来なくなります。

個人的には、どうでもいいかなw近づいてるしねこのごろwどれくらい射程が短くなるかやってみてからということでしょうか。

ただここ修正するとこじゃなくない?といいたいですがね。スコープまでついてるのにあれ意味無くなるってことっすかねw

1

みなさんもSPボーガンつくってみましょw素材も集めようとおもえばすぐですのでね。

ではでは。