DSC_8007
朝4時半から雪をかたし8割がた終わった7時前にカブで出発。ということで試したかった圧雪凍結路という状態のドライブ。圧雪凍結路って正しい言葉なのかしら?それはいいとしてそれなりに雪が積もって下のほうは凍り、その状態で除雪車が通った跡っていう状態。雪国じゃねーとどんな状態だよってなりそうですねw ツルツルまではいかないがそれなりに滑り油断して歩けばすっころぶって程度です。この状態で走れれば昼間ならほぼ問題ないかなって感じ。
結果としてはほぼ問題なし。けど前も書いたがフロントの接地感がなさすぎてどうも乗りづらい。てことで前よりももっと前タイヤの空気圧を落としまた出発。まぁいいかなって感じになりました。
ただし一部消雪の水が凍って完全に氷という道はアカンですな。いや走れるがあの一本橋というか地面に立ってないような感覚はアカン。タイヤがどうとか関係ない。けど雪が降ってない雪道ドライブは楽しい。そして経験が圧倒的に足らんね。迷惑かけないところで走りこんでいきましょう。
とこんなこと朝からやってて午後からダウン。みなさんも無理はしないようにしましょう。