スタジオセッション-832
購入価格約1000円 製品HP http://health.orihiro.com/htmls/60204039.html
唯一飲んでるサプリの目にいいとされるブルーベリー系のもの。前に100円ショップダイソーのブルーベリーサプリ飲んでるってのを書いてますが、効果にも満足してますし値段にも満足で何も言うことないんですが売り切れが多すぎでもうねと・・・。で他のもの探そうかなと新規開拓でまず買ってみたのがこれ。
そんなことでいってみますか。

スタジオセッション-833
選ぶ基準としたのは値段と容器。値段はやすければ安いほどいいので。これは3ヶ月約1000円って俺が買ってから値段下がってるし。しかも近くのドラッグストアにも売っててそっちのほうがやすかったていうね。それはいいとして3ヶ月1000円の月300円ならまぁいいかなと。
で容器。袋でチャック式ってのが多いのがサプリ系。袋はなんだかんだと出しづらい。でボトルタイプがいいなぁでこれに。

スタジオセッション-834
写真の左が今回のサプリ。右はダイソーのです。
商品名にチュアブルとありますがチュアブルってのは噛み砕いて服用するタイプの錠剤って意味。やわらかめのラムネみたいなものとおもってください。ラムネみたいに口にいれて噛んで飲んでおわり。水はいらないです。
噛みやすくてかなり飲みやすい。味もとってもおいしい。甘さ控え目でちょっとすっぱい大人のラムネ?そんな感じです。食べる気ならば1日でボトル全部たべちゃっても余裕な感じのおいしさ。

スタジオセッション-835
と大事なのが成分ですね。これはこんな。1日分で目にいいとされるアントシアニンが入ってるブルーベリー系のものはブルーベリーエキスが30mgでメグスリの木末が2mg。ダイソーのが1日分で80mg。他の製品だと100mg以上が普通で200gm近いものもちらほら。
正直少ないのよなぁ。他じゃあんまり入ってないビタミンAが入ってたりもするんですが効果は他より弱いのかなという印象。
実際に使ってみてもなんかダイソーのより効果がない気がする。

そんなことでまとめますが、目専用サプリとしては効果は弱いのかなと。効果の強いものをというなら物足りないのかなと思う。けど飲みやすさは最高。そしておいしい。サプリで水で飲むタイプは苦手というならとてもいい。
子供に飲ませるとしてもこの飲みやすさはいいのかなと。とお子様が飲む場合はしっかりと噛むように教えましょうね。そのまま飲むとノドに詰まるので。
そんなことでサプリ入門用にはいいのかなと。
2014/1