DSC_8048
アニメの弱虫ペダルを見ていて続きが気になり単行本で一気読み。いやーよかったですなぁ。ひさびさに漫画読んで熱くなりついでにうるっときてしまいました。
インターハイ編で単行本20巻分くらいあるんですが、そこがやっぱりというか一番おもしろかったね。くさい、テンプレ、ご都合主義といわれればそれまでだが、あそこまで徹底して書かれてればそういうのも気にならず作品に入り込めました。
が、三日間のレースで単行本約20巻。まぁなげーわなw 週刊連載でおっかけて読んでたら「まだ終わんねーのかよ」としか思わんかも。
だいたいの漫画は単行本で読んだほうがおもしろいが、ここまで差がでそうなのも初めてかも。というかよく根気強く連載させるよねチャンピオンも。チャンピオンだからできることなのかな。
これから単行本で読もうかなって人には、インターハイのところは一気に読むのがおすすめ。そんなに一気にはって人には1日目や2日目など大きな区切りまでは一気に読みましょう。
とインターハイ終わりで最終回でもいいのにとおもったがまだ続いてるのよなこの漫画。これ以上熱いレースは書けないだろうとちょっと今後を心配していたり。そしてこのごろ週刊のほうでおっかけてるがやっぱり進むのおせーw おっかけるのやめて単行本でるまでまってってことよな。それができない性格なのがつらいところです。