スタジオセッション-970
購入価格約400円 製品HP http://www.agf.co.jp/lineup/blendy/42052.html
お湯だけいれればほうじ茶ができあがる、いわゆるのインスタントティーってもの。電気ケトル購入して、これですぐにあったかい飲み物も飲めるなと。けど俺はコーヒー嫌い。緑茶もそんな好きじゃなく、まぁ飲めるかなってのが玄米茶やほうじ茶。で急須やティーパックは処理に困るので入れるだけみたいなのないかなぁと近くのスーパーで見つけたのがこれ。適当にレビューです。

スタジオセッション-971
容量は48g。120mlを1回として60回分くらいだそうです。賞味期限は2年。けっこう持つのよねこういうのって。つーかお茶ってカフェイン入ってるんだね。ちなみにほうじ茶のカフェイン量はコーラと同じくらい。でインスタントだとカフェイン量は落ちる傾向にあって、これは普通のほうじ茶の3分の1くらい。

スタジオセッション-972
中はこんなでインスタントコーヒーなんかと同じようになってます。作り方は入れたいだけいれてお湯か水入れればOK。水でも問題なく溶けます。

DSC_8145
ほうじ茶できました。さてレビュー。味はインスタントなんでお察しってことですが、俺みたいにお茶そんなに得意じゃないっていうなら逆にクセもなく飲みやすくていいです。
そしてやっぱりインスタントは便利。一杯からでも簡単につくれますしね。ゴミもでず、カップ以外洗うこともなくいいです。お茶飲みたいけど急須とかめんどくさいしって人にはいいと思いますよ。
コスパ的にはガブガブ飲むなら急須つかって茶葉でというほうが安い。そこらへんはいろいろと考えてみてください。
2014/2