DSC_8186
連日雪のニュースですが、こちらに雪はあまりなし。日当たり悪いし吹きだまるので雪が最後まで残るうちの庭の地面がみえてきました。雪かたしも一週間してないです。そういう状況だからこそ雪が降らない地域にあれだけ降って積もってるわけですけど。
こっちに1mでも2mでも降ってくれればいいんですがねって2mはさすがにこっちでもつらい、ってまぁつらいで済むんですが。
雪のニュースで建物の屋根が落ちたというのがけっこう驚きましたね。小屋みたいなのがぶっつぶれるのはこっちでもあるんですがお店とかまでとはと。他県というか同じ県でもですが雪があまり降らない地域にいくと建物などにいつも違和感があるのよな。雪を想定してないからってのはわかってはいたが、建物の構造自体も雪を想定してないというか大量の雪を想定してないから違和感が激しいのかと。ニュースみてそんなことを思ってしまいました。
こっちでも物流の影響はでてましてコンビニなんかはパンが無いです。高速とか止まっちゃうとねこうなるのでしょうがないところ。けど地元のパンはあるという。地産池消って大事やななんて。まだ大変は地域の人もいるでしょうががんばってくださいな。雪は永遠には残りませんので。いつかは溶けるので。ガマンガマンです。