スクリーンショット (534)
2014/2/14に実装された「ケッコンカッコカリ」というシステム。艦娘のレベルキャップが99だったのを150にまで伸ばすもの。ケッコンカッコカリをするにはレベル99の艦娘と書類一式&指輪というアイテムが必要。でその書類一式&指輪が非課金でも手に入るのがこの任務。そういうことでいきますか。

まずは装備アイテムを2個廃棄。一個づつ廃棄していきましょう。ちなみに自分はドラム缶の準備の任務の廃棄と一緒にやりました。当たり前ですがこのように廃棄ものがあるなら同時にやるとめんどくさくはない。

スクリーンショット (536)スクリーンショット (537)
達成で燃料x88弾薬x88開発資材x1がもらえます。

スクリーンショット (544)
でその弐へ。演習で2回以上勝利するってもの。まぁ二回がんばって勝ちましょう。

スクリーンショット (545)
スクリーンショット (546)
達成で鋼材x88ボーキサイトx88開発資材x1をゲット。

スクリーンショット (547)
その参へ。第一艦隊にレベル90〜99の艦娘を配備しろってもの。

スクリーンショット (548)
適当に95の北上さんを旗艦にいれてみました。旗艦じゃなくていいかはよくわからんです。

スクリーンショット (549)
スクリーンショット (550)
スクリーンショット (551)
達成でこんなものいただけます。

スクリーンショット (552)
レベル90〜99の艦娘を旗艦にしてオリョール、いわゆる2-3で勝利せよというもの。あいかわらず表現がよくわからない。ボスS勝利でいいみたいです。

スクリーンショット (558)
さっきとかわってないですがこんな編成でいきました。別になにかこだわりがあるわけでなく、こんな感じの組み合わせで演習してたので旗艦を北上さんにしただけ。

スクリーンショット (553)
めずらしく一発でボスへ。2-3はボスに行きやすいとかあるんだかないんだかよくわからないのよなぁ。まぁレベル90以上の艦娘いるくらい人なら連戦しても大丈夫な戦力はあるでしょうからがんばってください。

スクリーンショット (554)
でS勝利。これもレベル90の艦娘いるような人ならボスにさえいけばSは余裕でしょう。

スクリーンショット (555)
スクリーンショット (556)
クリアで無事に書類一式いただきました。これでレベル99の艦娘がいるならすぐにレベルキャップを開放できるということになってます。

スクリーンショット (561)
非課金での入手方法はいまのところ(2014/2)これだけ。一個じゃなたりないよ〜って人は書類一式は一個700円で売ってますのでそれを買ってケッコンカッコカリをしましょう。何人とでもケッコンできるよ!カッコカリだからね。まぁ何人とともなるとリアルマネーが大変ですが。

スクリーンショット (557)
で最終までやると新しい任務もでてきます。ここからはレベル100以上の艦娘がいないと無理。俺はこれいつできるのやら。
そんなことでレベル99がいなくても90以上が一人でもいれば書類一式はもらえますので、お暇ならとっておきましょう。
2014/2