スクリーンショット (584)
2014/1/15に追加された任務。朝潮でなくて本当疲れました・・・。

スクリーンショット (586)
必要な艦娘は朝潮 満潮 荒潮 大潮。モデルは太平洋戦争開戦時の第ニ水雷戦隊に組み込まれた第八駆逐隊なんだと思われます。この4隻はけっこう悲惨というか短命というか・・・まぁ興味あるかたはよく調べてみてください。

スクリーンショット (585)
さて編成任務に戻りますが、上の画像みたいに朝潮 満潮 荒潮 大潮以外の艦娘が編成に入っていると任務達成になりません
○隻による●●を編成せよ!って書いてあるときは他のものが入ってはだめってことに。なんで達成にならないの〜ってときは4隻だけじゃないことが多いのでご注意を。ほかでもこれは出てきますのでよく覚えておきましょう。ちなみに改造しててもなんの問題もないです。

スクリーンショット (587)
ということで朝潮 満潮 荒潮 大潮の4隻だけの編成にして達成。

スクリーンショット (588)
昔はそうでもなかったが今だとおいしい開発資材x3。

スクリーンショット (589)
あいかわらずの編成したら出撃です。

スクリーンショット (590)
オリョールということで2-3で撃滅せよなんでボスにいってなんでもいいので勝利というのが達成条件。
含む部隊となってるので空き2枠に艦娘入れても大丈夫です。

画像1
ここでけっこう問題になるのが第八駆逐隊が弱い人が多いってこと。俺は全部いなかったので集めなおしたのでクリアしたときでもこんなレベル。
主流は空き2枠に正規空母x2。そういうの調べないで行きましたが、自分も自然と空母2入れてました。
作戦としては空母で先制攻撃してできるだけ敵を減らし道中大破しないように祈る。ボスまでいけば空母2人がなんとかしてくれるだろうと。どうせ戦力にならないので駆逐には缶つめてみました。

スクリーンショット (592)
道中中破どまりでなんとかボスにたどり着きました。そっかボスってけっこう強いのよなといってから気づく。これだと戦艦いたほうがよかったのかなぁとおもったが敵に絶対戦艦いるので2巡攻撃はこっちに戦艦いなくてもまわってくるのでやっぱり空母2が安定する気がします。先制であんまり倒せなくても空母が4回攻撃できるので4隻は落とせますので勝つだけなら十分。

スクリーンショット (593)
そんなことで見事S勝利。つーか空母もっと上にもってけよなと。めんどくさくてね。

スクリーンショット (594)
スクリーンショット (595)
スクリーンショット (596)
そんなことで報酬はこんな。けっこうめんどくさい割りにしょぼいです。お暇ならがんばってやってみましょう。
2014/3