スクリーンショット (612)
2014/2/26に追加された任務。一応ウィークリー任務になるみたいです。

スクリーンショット (609)
スクリーンショット (611)
そんな任務どこにもねーよって人も多いかしら。そんなことで出現条件を。
敵艦隊を撃破せよ!→敵艦隊主力を撃滅せよ!→敵補給艦を3隻撃沈せよ!→い号作戦→海上護衛戦→資源の再利用
っていうのが最短の出現方法。い号から週1回のウィークリー任務になるんでこの任務も週1回ってことになります。
い号は敵空母を20隻撃沈。海上護衛戦は敵潜水艦15隻撃沈で達成に。い号は1-4やオリョクルしてればすぐ終わるのでいいが、潜水艦撃沈任務はしたことないのよなぁって人もいるかしらね。今回自分は4-3でやりました。早く終わらせたいっていうなら4-3はいいです。たまーにつらいことになりますが。やりなれないと怖い任務なんですが、やると簡単なんでがんばって挑戦してみてください。

スクリーンショット (614)
で任務がでたので達成しましょうと。任務内容は装備アイテムをなるべく多く廃棄ってもの。いくつだよってことですが24個ってことだそうです。でこれもいつもと同じですがまとめて廃棄してしまうとカウントが一回になってしまうので一個一個廃棄することに。
廃棄はレスポンス悪いので24個もやると嫌なんですががんばってやるしかないです。でこういう任務があるのでエサにしたりする前にそれなりに装備は外しておきましょう。長くやってる人だと装備外さずって人も多いと思いますのでね。
そして廃棄は慎重に。というか装備ロックもつかないかしら。それか保管庫とかあってもいいのに。

スクリーンショット (615)
スクリーンショット (616)
スクリーンショット (617)
で達成。報酬は鋼x100とドラム缶(輸送用)x1。ドラム缶はそんなに入手困難ってわけでないが確定でもらえるのはありがたいこと。
最初い号じゃなくてあ号だとおもって割りに合わねーと思ったが、い号でここまでくるのは簡単ですので開発するより楽ってひとも多いのではないのかな。
すぐにそれなりの数のドラム缶がほしいというならちょっとつらいですけどゆっくりやってるかたはこれで毎週1個づつドラム缶集めるってのもいいんじゃないでしょうか。
2014/3