スクリーンショット (619)
2014/1/15に追加された任務。「第八駆逐隊」出撃せよ!を達成すると出てきます。

スクリーンショット (620)
まずは編成。霞(かすみ)霰(あられ)陽炎 不知火の4隻だけの編成にすると達成。第八駆逐隊のところで書きましたが○隻による●●を編成せよ!って書いてあるときは他のものが入ってはだめってことになってます。ご注意ください。
さて第十八駆逐隊ですが太平洋戦争開戦時の神通旗艦の第二水雷戦隊に所属してた第十八駆逐隊がモデルのはず。まぁこの駆逐隊の史実はよい結果とはいいがたいのよね。そこらへん興味があるかたはよく調べてみてくださいね。

スクリーンショット (621)
スクリーンショット (622)
スクリーンショット (623)
達成で報酬はこんな。ダメコンか・・・使わないのよなぁ。今みたら14個もあった。そろそろ使ってみたりしたほうがいいのかしら。

スクリーンショット (624)
でいつものように出撃せよの任務が。

スクリーンショット (626)
モーレイ?といわれてすぐにどこかはわからない人が多い。まぁ3-1です。

スクリーンショット (625)
第八駆逐のときとおなじく、編成した4隻になにか2隻加えていいので、ボスまでいって勝利するってもの。撃滅せよはボスで勝利せよってもの。
第八駆逐のときよりは陽炎不知火は育ってるのでまだマシかな。でこれも同じで正規空母2隻。駆逐じゃいくら育っててもガチ殴りあいはきつい。先制攻撃でできるだけ敵を減らすというのがやっぱり一番の方法かと。

スクリーンショット (628)
羅針盤がけっこう猛威を振るうらしい3-1。けど俺はそんなに苦労したこともなく。今回も2回目でボスにたどり着けました。

スクリーンショット (629)
ものすごい弱いというわけじゃないが、かなり育ってる正規空母と装備があれば弱いってわけじゃないボスだが勝利は確実に取れる・・・はず。運悪いとフラ戦艦あたりに空母が大破ってこともあるかもなぁ。まぁがんばるしかないです。

スクリーンショット (630)
そんなことで見事A勝利で終了。夜戦してS狙いしたんですがちょっと足りず。

スクリーンショット (632)
スクリーンショット (633)
スクリーンショット (634)
報酬はたいしたこともなく。開発資材がうれしいって人もいるか。ここらへんの任務は報酬のためにって人は少ないと思うのでこれでいいと思いますけどね。
大変は大変ですが、楽しんでやってみてください。
2014/3