スタジオセッション-1159
購入価格436円(送料込) 製品HPはこちら
長々製品名書いてあるがたただの鼻毛カッターです。おっさんですしタバコも吸ってるので鼻毛は伸びる。気づいたときに普通のハサミで切ってました。鼻毛カッターは前からほしかったのだが、評価がどの製品も安定せずでなかなか踏んぎれず。でこれ発見。400円くらいなら失敗でもいいかなってことで購入。

スタジオセッション-1172
サイズ幅2.2x奥行2.2x高さ12.5(cm)重さ47g 短いマジックくらいのもの。だいたいの人がイメージする鼻毛カッターの大きさだと思う。色は黒だけ。スイッチは銀色のを上に動かすとオン。強さ切替とかないです。

スタジオセッション-1174
スタジオセッション-1175
なんてことは無いよくあるモナカ構造の電池がいれられモーターがまわるようなもの。こんななんでボディは防水じゃないです。

スタジオセッション-1219
ボディは防水じゃないがヘッドは簡単に取り外し可能。くるっと頭だけ反時計回りに回すと簡単に取れます。こうすればヘッドだけは水洗い可能。鼻の穴につっこむものなので水洗いはできるにこしたことは無い。

スタジオセッション-1178
電池は単三x1。見てのとおりエネループも問題なく入り動きます。キャップも一応あります。

スタジオセッション-1176
スタジオセッション-1177
刃先はこんな。見づらいかもだが黒い丸みたいのの脇にプロペラのように刃が2枚でそれが回転して鼻毛を切る。音はパワーがそんなにないのでうるさくなく。イメージは電動歯ブラシの音。あんなもんです。

さてまとめ。鼻毛は問題なく切れました。パワーはあるわけじゃないが必要十分って感じ。耳毛も処理できるとなってたが産毛しかない俺には意味がなかったようです。それくらいしか語ることが無いw
ただ一つ問題がでました。キャップつけて外そうと思ったらヘッドごと外れてキャップを取ることが不可能に。キャップ割ってヘッド取り出すことになってしまいました。キャップを回すように外そうとするとこういうことになることがあります。キャップを回さず引っ張るだけならヘッドが取れることは無し。そういうことになる場合があるのでご注意を。
そんなことはありましたが、初めての鼻毛カッターにというなら安いのでいいんじゃないでしょうかね。
2014/3