スクリーンショット (710)
2014/3/14に追加された任務。航空火力艦の運用を強化せよ!をクリアするとでます。ちなみに抜錨は「ばつびょう」と読みます。錨(いかり)を抜いて(あげて)出航するって意味。


スクリーンショット (711)
カスガダマ島ってのは4-4のこと。ここでボスまでいって勝利しろって条件。

スクリーンショット (724)
編成は戦戦重雷駆駆でいきました。ボスに安定していくのにはルート固定の駆逐x2と重巡x1(航巡OK)がいたほうがいいかなやっぱり。で航戦x2は任務のきまりごとなんで入れないといけない。あと1枠はまぁすきにってことだが雷巡が定番っちゃ定番みたいよ。

スクリーンショット (712)
4-4は難しいマップってわけじゃないが一応昔は最終マップってことで敵はそれなりに強いのでダメージはそれなりもらう場合がある。最初のマスでフラッグシップ戦艦のにあたるとこのように一発大破も。

スクリーンショット (713)
けどボスにいっちまえば楽さ〜。

スクリーンショット (715)
なんて思ってたら、航戦と航巡に瑞雲系2枠づつ積んでたら、全員敵潜水艦攻撃しちまって敗北w 潜水艦なしのボスにあたればよかったのだがね。こういうことあるんで航戦や航巡に瑞雲系は積まないようにしましょうね。

スクリーンショット (718)
てことでやり直して無事Sって潜水艦いないし今度は・・・。

スクリーンショット (721)
スクリーンショット (722)
スクリーンショット (723)
こんな感じの報酬。おいしいんだかだめなのかはよくわからないです。急いでやるものでもないので暇なときにでもどうぞ。
2014/3