DSC_8304
2013/5から2014/3までの燃費記録はこちら。詳しいことはそちらで見てね。
前と同じく給油したら記事は上がります。
WMTCモードの燃費出たのねやっと。65.7km/Lだそうです。ハハ燃費よすぎ。WMTCも燃費基準にゃならんか・・・。

2014/4〜2015/3のトータル燃費など。
走行距離3275km給油60.92L燃費約53.8km/Lガソリン約9078円(1L約149円)
総括
ロングツーリング一回も行ってないのと冬期間あまりのらなかったので去年より1500km以上も走行距離が少ないことに。ガソリンは今年最高リッター169円と前シーズンより高いんだが平均すると去年より安いことに(前シーズンリッター153円)。燃費は前シーズンより1キロ悪く。まぁ誤差ってのもあるしロンツーしてないってのが影響してるんでしょうな。
まぁ普段の足としてだけ使うと年間こんなもんしか走らんってことよな。やっぱ年間5000は走らないとって感じはします個人的に。

2015/3/28

走行距離144km(総距離8280km)給油2.84L燃費約50.7km/Lガソリン135円
メモ
やっとリッター50に燃費が復帰。一回走る距離も長くなったし冬場と気温が最高だと15度くらい違いますからねこれくらいの差にはなってしまう。といま気づいたがこれで今シーズン最後の給油。さて締めの記事かかないと。
2015/3/14
走行距離128km(総距離8136km)給油3.03L燃費約42.4km/Lガソリン137円
メモ
すこし気温があがりタイヤの空気圧も戻したので燃費がだいぶよくなった印象だったがそこまで変わってなかった・・・
もう雪道も終わりか。去年1000キロくらい走ったが今年は500。本当ダメな子です。まぁしょうがない。
さていつタイヤを普通に戻すか。やっぱ来月になってからだろうな。3月中はやっぱ怖いです普通タイヤは。
2015/2/17
走行距離108km(総距離8008km)給油2.76L燃費約39.1km/Lガソリン130円
メモ
一ヶ月半給油してなかったかぁ。そして100キロしか乗ってないのなぁ。そして燃費もとうとう40キロギリ。この時期としてはダイブ気温が高いのでここらかだいぶ走行距離伸びるはずだが、なんかクラッチがおかしいのかなぁちょっとへんなことになってるのよな。まぁちょっと様子見てみましょう。
2015/1/5
走行距離118km(総距離7900km)給油2.90L燃費約40.7km/Lガソリン134円
一ヶ月も給油してなかった・・・。乗る回数は多かったんですが超短距離ばかりだったんで。過去最悪燃費記録ですな。超短距離しか乗ってないのもあるし柔らかい積雪のところブインブインタイヤから回ししながらって状況が多かったのでしゃーない。それよりも一ヶ月でガソリンが20円も安くなってる。そっちが一番びっくりだよ。
2014/12/3
走行距離144km(総距離7782km)給油2.91L燃費約49.5km/Lガソリン154円
メモ
前後スパイクタイヤに交換。半分くらいスパイクタイヤで走行。ちょっとあったかかった分燃費よくなったのかな?まぁ誤差でしょうが。なんかガソリンが1円上がってる。なんでだろ。
2014/11/21
走行距離135km(総距離7638km)給油2.82L燃費約47.9km/Lガソリン153円
メモ
気温1度とかで走ってるのでこうなるわな。タイヤは今週中には変えようかなぁ。ガソリンが安くなってるのが救いかねまだ。
2014/11/4
走行距離141km(総距離7503km)給油2.74L燃費約51.5km/Lガソリン158円
メモ
寒さはいいが雨ばっかりだったんで給油間隔がちょっとあきました。やっぱり一気に寒くなってきたので燃費は悪くなるね。去年のこのころもこんな燃費。ここから春までこんな燃費ですな。ガソリンの値段が下がったのがありがたいが円安激しいのでまた上がるのかな。
2014/10/11
走行距離155km(総距離7362km)給油2.82L燃費約55.0km/Lガソリン164円
メモ
まぁいつもと同じくらいで何も書くことなし。
2014/9/24
走行距離158km(総距離7207km)給油2.97L燃費約53.2km/Lガソリン164円
メモ
一気に燃費が悪化。前回以上に飛ばし気味ってのもあるが気温が低くなってきたのも影響してますなぁ。夜だと10度切りも普通になってきたんでね。そろそろ本格的に雪準備です。
2014/9/7
走行距離161km(総距離7049km)給油2.76L燃費約58.3km/Lガソリン163円
メモ
前のオイル交換から3000キロ走ったのでオイル交換しました。そういえばリアサスも交換しました。サスのテストもしてたのでちょっと飛ばし気味なんで燃費は悪い感じに。次のオイル交換は1万キロか。来春ぐらいかな。
2014/8/24
走行距離171km(総距離6888km)給油2.92L燃費約58.7km/Lガソリン163円
メモ
燃費悪いね。まぁけっこう飛ばしちゃったので今回はしゃーないっす。次の給油はオイル交換後。バロン行くのめんどくさい。
2014/8/5
走行距離180km(総距離6717km)給油2.75L燃費約65.5Km/Lガソリン167円
メモ
めずらしくペースの速い給油。それだけ一回に乗る距離も多かったのと暑さがよかったのか燃費65キロ突破。あ〜やべ飛ばしすぎって思ってたのだがね結果は違っていました。気温暑すぎるのはだめとも思ったが35度くらいはちょうどいいってことなのかしら。
2014/7/29
走行距離174km(総距離6537km)給油2.82L燃費約61.7Km/Lガソリン167円
メモ
車が多い時間に乗ることが多く最高速がちょっと早くといっても50が60になったくらいですが、そんな感じで燃費ちょいさがり。けど去年のこの時期よりは燃費いいのでいいか。まぁこんくらいでいければいいです。
2014/7/12
走行距離186km(総距離6363km)給油2.92L燃費約63.7Km/Lガソリン169円
メモ
まだ燃費走行というか飛ばすの嫌になっちゃってねw 50kmくらいが一番このカブには合うんだなと。というかこんな静かなバイクだったなと思い出したり。けど前回よりちょっと飛ばすときが多かったというか流れ早いところ乗らないといけないこと多かったので燃費だいぶさがったかなと思ったらそうでもなくよかったかな。この感じで乗っていきたいですな。
2014/7/1
走行距離187km(総距離6177km)給油2.91L燃費約64.3km/Lガソリン169円
メモ
メッチャ燃費伸びました、というか伸ばしました。やったのは飛ばさないてことだけ。前にも後ろにも車がいない単独走行なら最高速は50キロくらいで、ほかでも車の流れが迷惑にならない限りは60以上は出さず。発進や加速に気をつかってとやったことがあるがそれよりはぜんぜん効果ありますねやっぱり。
小排気量は飛ばさないってのが一番。って2割も燃費アップするて前どんな走りしてたのよってな。そんなぶっとばしてたわけじゃないんだけどね・・・。50くらいでトコトコ長く走ることが多いのでそれが一番影響したのかも。
201/6/15
走行距離160km(総距離5990km)給油2.93L燃費54.6km/Lガソリン166円
メモ
燃費が上がらないなぁ。まぁいいか。
2014/5/31
走行距離165km(総距離5830km)給油2.82L燃費58.5km/Lガソリン164円
メモ
気温もあがってきましたしこんなもんでしょう。箱つけましたが燃費に悪影響は今のところ無いようです。
2014/5/23
走行距離167km(総距離5665km)給油3.02L燃費55.3km/Lガソリン164円
メモ
あんまりよくないのかな燃費。まぁ燃費にいいことはまったくしてないのでしょうがないか。
2014/5/9
走行距離165km(総距離5498km)給油3.13L燃費52.7km/Lガソリン162円
メモ
燃費わるっと思ったら渋滞でトータル1時間くらい止まってたのでしょうがないのか。すり抜け?しませんよ俺は絶対に。チェーンがなんかへんなことになってたのもあるし妥当な結果ということか。
2014/4/25
走行距離172km(総距離5333km)給油3.13L燃費55.0km/Lガソリン162円
メモ
だいぶ燃費戻ってきましたね。けどまだ朝は寒いので本調子はまだかしら。まぁ今回の走行ほぼすべて通院のためってのがね・・・。なにやら複雑です。
2014/4/8
走行距離156km(総距離5161km)給油2.92L燃費53.2km/Lガソリン162円
メモ
イリジウムプラグに変えて初めての給油。期待はしたがそんなに変わりなく。けど中高速の伸びはよくなったのよね。そして燃費は50キロ台あるとかなり違うね。