スタジオセッション-1252
CW-Xのタイツおたふく手袋のパワテコのようなぴっちりタイツを履くときに悩むのがインナー。下着というかパンツを履いたほうがいいのか悪いのか。短パン下にタイツは履くので「形」がとかそういうのは心配する必要がなく、下着つけなくてもいいんですが、まぁ気分的にいやじゃんノーパンて。それに「う○○」つきそうだし。
てことで自分は下着を着ける派で、ユニクロのエアリズムを愛用してるわけですが実際どうなのよってことをかきましょうと。そんなです。

スクリーンショット (754)
C3fitよくある質問より http://www.goldwin.co.jp/c3fit/qa/

スクリーンショット (755)
CW-Xのよくある質問より サイト復旧次第URLは張ります。

スクリーンショット (756)
アシックスRUNNING COMMUNITYより http://www2.asics.co.jp/running/com/thread.php?thread_id=653

スクリーンショット (757)
ミズノよくある問い合わせウエアより http://www.mizuno.co.jp/customer/wear/

スクリーンショット (758)
Skinsよくある質問より http://www.wingcraft.jp/reco/skins/skinsqa.html

ということでコンプレッションタイツを販売してるメーカーのよくある質問でそれらしい回答をピックアップ。
下着つけるの推奨が2社。好きにしてが3社。てことでいいかな。ただしつけるならスポーツ用ショーツのようなピッタリしたもの。水泳用のサポーターパンツ履いてる人もいるそうな。
個人の好きでってのが一番多いってことですが下着つけるなといってるところは無し。でつけるの推奨があるのでどっちか迷ってるのならば下着つけたほうがいいんじゃないでしょうか。

個人的意見は自分がつけてるからってことではないがつけるの推奨かな。やっぱり直ばきは汚れるイメージがあるのでね。高性能のタイツだと安いものでもないですし。あの手のシミは落ちづらいですしね。
そんなことで迷ってる人はこんなもの参考にしてご自分で決めてみてください。
2014/4