DSC_8380
個人的に好みな桜が見つかりました。いいでしょ回りに何もなくて。もっと何もないといいんだがしょうがないです。
さてタイトルのお話。雑談力に自信が無いなんてニュースがちらっと眼に入る。雑談「力」なんていうのか今。なんにでも「力」ってつければいいと思ってない?それはいいとして、雑談には自信がある俺。5歳から80歳まで年齢性別問わず初対面だろうがどんなだろうが余裕でずっとしゃべり続けられます。会話に困るわぁって思ったことはたしか無い。コツがあるのかと言われれば悩むところですが、ただ単に話すの好きなのと人間が薄っぺらく自分を持ってないだけかとw 人間薄いのでどんな話もさらっと乗れさらっと離脱。自分が無いので人に合わせどんな人間にもなれる。そして話すの好きなので止まらず話す。ただそれだけ。
こういうのいいなって思う人多いのかね。こういうのが得意ってのもデメリットはあるんよ。深く仲良くなる友達ってできづらいのよ。それこそ女の人ともね。本当の自分を出さず会話できるので、相手も本性は出さない。本音や深い話をしなければ人間との関係は深くならない。じゃー出せよとなるが本音を出すのはすごい苦手。深い話しなくちゃならないのにそこにいけずズルズル。まぁロクでもないです。
雑談力なんてなくていいとは言わないが、そこに逃げるようになってはダメってことですな。ちなみに雑談は誰とでもできますが、人見知りなのでこちらからは話かけられませんw コミュ能力あるのか無いのかわけがわからないってね。
そんなことで私の雑談におつきあいいただきありがとうございましたw
こんな風に一つの単語からブログにひとつの記事としてあげられるくらいになれば雑談力は上がるのかもしれませんよ。