スクリーンショット (777)
その56はこちら
きづいたら艦これ日記が約2か月ぶり。艦これもほぼ2か月手を付けず。5-4もやってないです。イベント始まりましたがこのために資材集めってのはやっておきたかったのですがいろいろやることあるので集中できず。ながらでできるゲームですが不器用なんでね。とさらっといいわけ。飽きたからって言えよってね。まぁその通りですが。
てことでやっとイベント。イベントで艦娘ゲットしておかないとあとあとめんどいのでやるさってことで。艦これはやめる気ないので。てことで保留してた比叡を改造してみたり。金剛4姉妹主力でいかないといけないみたいでちょっと早まったかな?まぁいいか。

スクリーンショット (779)
でE-1。なにも情報いれず適当にすすめる。索敵が一定数なのか偵察機の影響かわからないがボスに確実に行くのでけっこう楽々。さらっと終了。

スクリーンショット (780)
クリア報酬。烈風一機しかないもので烈風改がなによりうれしい。

スクリーンショット (783)
勢いにまかせてE-2へ。最初にさらっとボスを倒してこれも楽々と思ったらここからつまづく。ボス前の夜戦で大破がでるのは当たり前だがボス前にもいかなかったりボスから外れたりとけっこうなイライラ。かなりヘビーな編成にしてたのもあってメリメリ減る資材にもイライラ。うーんどうしようかと。

スクリーンショット (785)
てことで個人的には禁断の潜水艦を旗艦にして修理要員積んでボスまでいくぜ作戦に。ボスが強くないのでいければいいのでね。絶対にボスに行くとは言わないがボス前で大破でても潜水艦がおもなので資材べりもすくなく他が無傷なのもいいところ。旗艦なんで大破になってクエ終わりで修理要員使うか選択できるのもいいのよね。
そんなことでなんとか停滞を打破。最終的に修理要員は2個だけ消費でE-2クリアってことに。ちょっと修理要員が多かったのですこし減らせてよかったかなぁとポジティブに。

スクリーンショット (787)
スクリーンショット (788)
スクリーンショット (789)
ボスで三隈と谷風ゲット。E-2クリアで明石。いいのゲットでラッキーみたいな。けどまた空き枠が不安に。まぁまた課金するかね。

スクリーンショット (790)
そしてE-3は明日かな。個人的には予定通り。最低目標はE-4クリアまで。できればE-4までを今週で終わらせ、残りでE-5に挑むみたいな。E-5はかなり厳しめなんでねたしか無理っぽいのよな俺の戦力じゃ。まぁ絶対欲しいってのはE-4までなんでいいんですがね。まぁ適度にがんばりましょう。