DSC_8389
ガスレンジの火がつかないと親に呼ばれいろいろチェック。外にあるプロバンガスのボンベにつながってる機器がエラー。去年リフォーム中で同じようなことがあり、そんときは撤去したガス機器のバルブ締め忘れだったのだが今回はそれは無いのでガス管自体からの漏れ?と。そうなるとかなりやばいというかどうなんのよとかなり心配に。けど昨日まで大丈夫だったのよね。で昨日ガス屋が月一回のメーター読みで来てるのよな。これは・・・といろいろ考えてもしゃーないのでガス屋呼ぶ。まぁ想像通りというかなんとういうか。ガスボンベが2本うちはついてますが一本がほぼカラで片方満タン。で昨日来たときに次の日にボンベ交換しようとカラのボンベのバルブを閉めたはずが、満タンのボンベのバルブを閉めてうちから離脱。でカラのボンベが本当にカラになりガスが点かず。今は自動でカラになると2本目に変わるのだが2本目のバルブ締めていったためそれもならず。
まぁすべてガス屋のせいだったってね。個人的に最悪なことにならず、自分で気づけずでガス屋にあやまってしまった。こういう場合は激おこぷんぷん丸したほうがいいのかね。金もかからんかったしどうでもいいんですがね俺は。修理費とか出張費とか言われたら怒るとかの前にガス屋変えますがw もともとたけーから変えたいのでね。
そんなことでプロパンガスの人はこんなトラブルもあるよと。ってねーよ。