DSC_8399
少年マガジンで連載されていて2014/4からEテレでアニメ放送が始まったベイビーステップ。アニメを見てちょっと興味を持ちコミックを読める機会があったので得意の一気読み。かるく説明すれば、テニス漫画でして主人公はデータを駆使して戦う。そういう主人公の試合がおもなのでよくあるテニス漫画よりはかなり地味。しかししっかりとした戦略があり何がどうしたから点が入ったというのがしっかり説明されていてわかりやすくおもしろい。コミックで読んだからもあるがそういう戦略系漫画にしてはテンポもよくていいのよね。ただし個人的に思うのは熱さが足りない。十分熱い試合はしてるのだがワクワク感てのは足りないのよなぁ。そんななんでおもしろいが何度も何度も読み返そうとは思わないのよね。けど読み返したいところもあったりで。そこは恋愛パートだったりw 鷹崎奈津というヒロインがいるのですがこの娘がかわいいのよw 個人的にはずっといちゃいちゃパートが見たいのだがw まぁちょっとしかないからいいってのもあるかな。そんなこともありなぜかベイビーステップってどうなの?って言われるとなっちゃんがかわいいとしか言えないw 俺も同じ感想。そんなことで良作といっていい漫画ですので興味があればぜひ。